プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

山口夢花博 その2
花博では徹子の部屋や新婚さんいらっしゃいのコーナーがなど写真を撮るのに楽しいところもあります。
DSCN4516.jpg

わらで作った大きなキツネさんに子供たちが乗ってたのしそうでした。
P1100384.jpg

P1100385.jpg

P1100387.jpg

P1100381.jpg

P1100377.jpg

P1100389.jpg

DSCN4529.jpg

P1100397.jpg

コメント
行ってきました\(^o^)/
ろんちゃん、(^0^)/ こんにちは
山口ゆめ花博行ってきました\(^o^)/
お天気になり、日中は暑い位でした。
会場内、あちこちお花でいっぱい〜お花が生き生きしてて癒されました。見る所いっぱいでした。近くだったらパスポート買って何回でも行きたかったです(笑)

ろんちゃんの写真見てたし、お話もきいてたんで、参考になりました。<(_ _*)> アリガトォ
ろんちゃんが行かれたのは週末かな?私が行った日より人が多いような気がします。
駐車場が混むと聞いてたんで朝早く6時半頃に出て、8時過ぎには混む事なく着きました。
開場まで40分位並んで待ちました。すでに結構並んでてビックリ!
竹コースターや日本一高いブランコは整理券もらうのに時間かかるので、諦めました(*_*;見るだけは見てきました。大勢が乗れるブランコは乗ったよ。(笑)

お昼は簡単弁当作って持って行ってたので、木陰で食べました。遠足気分で楽しかったです(笑)
足湯に入り、藁アートのきつねさん見て、庭のパビリオンを見て、最後にもう一度花の谷を見て帰りました。

ろんちゃんに教えてもらってた、徹子の部屋とか写真を撮るコーナーは見かけなかったので、ボランティアの人に聞いたら、その日限りのイベントだったそうで、残念でした。
大道芸見たり、変わった楽器の演奏も聴きました。
好きな花をたくさん見て、写真もいっぱい撮り、楽しい時間を過ごせました。
花博が終わったら、たくさんの綺麗な花はどうするんでしょうね?
[2018/10/21 16:14] URL | たえりん #41Gd1xPo [ 編集 ]


たえりんちゃんこんにちわ・・
明後日行く言っていってたから今日行ってるな~なんて思ってたよ(・m・ )クスッ
車で行ったのならたえりんたち早く行って正解よ・・・私らが行った時は会場にいつ入れるんだろうというくらい車が並んでいて凄かった。

観光バスは別の入り口から入れるようになってたのでよかったけど~車でこなくてよかったね~って話してたの。
駐車場モメチャ広かったね~~置いたところに戻るの大変だったでしょう~
置いたとこの番号忘れたら大変よね~~

木のブランコ乗りたかったでしょう~私も乗りたかったけど整理券もらっても順番待ちで時間とるのでパスしたよ~

お弁当持参も正解だったとおもうよ・・私は観光バスでお弁当出たんだけどそれば冷凍の揚げ物ばかり食べられないな~ってお弁当だったので会場で美味しいもの食べようと意気込んできいたのにどれってなくて目についた山賊弁当というのを買ったんだけどこれがまた朝早くに作ったようで冷たく硬く唐揚げも全くおいしくなくて1000円損したな~って今でも思うよ・・食べ物のうらみは~ってとこ(・m・ )クスッ~

なんでもなくても家のおにぎりの方がよっぽど美味しいよ。

あら~徹子の部屋や新婚さんいらっしゃいの部屋がなかったの~
あの部屋かたずけるのも大変でしょうにね・・

あそこの椅子に座って旦那様と写真撮れたら面白かったににね~~残念!!
写真はかっちゃんちでみれるかな? 覗いてみるね(^^)/
[2018/10/22 14:10] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3530-8af0974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)