プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

睡蓮の庭
高知県 北川村の「モネの庭」
珍しい青い睡蓮があるらしいのですが時期が早くてみることができなかったです。
時期が早かったということもあるのですが花は午前中に開花で午後には花が閉じるので遠方から行くには
一番いい時に見るのは難しそうです・・
IMG_3401モネの庭 (12)

IMG_3401モネの庭 (13)

IMG_3401モネの庭 (10)

DSCN5094モネの庭 (12)

DSCN5094モネの庭 (6)

コメント
お誕生日おめでとう~♪
ろんちゃん、ご無沙汰してます~

今日はお誕生日ですね~(*^▽^)/★*☆オメデト♪

時々ブログは見せていただいてます。
アップされてたらろんちゃんお元気なんだなと安心します。
私は遠出をしないので、ろんちゃんの色々なところの素敵な写真を見せていただくの楽しみです。

私はだんだん気力も体力も無くなってきてますが、頑張らないとね・・(^_^;

これから暑さもだんだん厳しくなっていくでしょうが、お身体に気をつけて~
これからもお元気で楽しいこといっぱいの毎日でありますように~
[2017/06/26 15:24] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]


taeちゃん~~こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝゴメンm(__)mよ~~
訪問する人も少ないこんなブログなんて~コメントチェックもしてなくて~~( ;∀;)

お誕生お祝いコメントを有難う~ございます~~一年って早いね~日の経つのが年々早くなってます・・

元気なうちにといろいろ欲張って次はあそこにと思ってたのに、最近腰を痛めてしまって~~歳にはかてないですう~~( ノД`)
今年も二十歳になりました~なんて言ってた時が懐かしいわ。

taeちゃん卓球は続けてますか~~男子も女子も若い凄い人がでてきてるので東京オリンピックで中国選手を破ってくれるんではないかととても楽しみですよね~

暑いあつい夏がもうすぐです。どうぞお体大切にいつまでもお元気でいてくださいね。



[2017/06/30 11:51] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
すっかり遅くなって・....

お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
あちこちアクティブにお出かけしててお元気ですね。
素敵な所ばかりおでかけされてますね。
私も見せていただいて、行った気になれます。
これからも、元気で過ごして下さいね。

さすが、taeちゃん、記憶力抜群。
7月に入って暑くなりましたが、これからも頑張りましょうね。
[2017/07/03 09:10] URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk [ 編集 ]


ろんちゃ~ん

みんなろんちゃんのこと気にかけてますよ。

腰を痛めてしまわれたようですが~お大事にしてください~~
どこが痛くても困るけど、腰も痛いと辛いでしょう。
まだろんちゃんは若いから大丈夫。
治ったらまたあちこちお出かけして楽しんでね。

卓球、続けてるよ。若い人が活躍してくれて楽しみです。
最近は、パソコンで卓球の動画を観てばかりです。

台風が来そうですね~気をつけてね。
[2017/07/03 19:37] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]


九州方面雨が凄そうですが、ろんちゃんとこは大丈夫ですか~~
今テレビでは大雨で被害が出た所が放送されています。
気をつけてくださいね。
[2017/07/06 08:55] URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk [ 編集 ]


りんちゃん母さんこんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ
わっゴメンよ~~m(__)m 放置気味のブログで~広告が出ない程度に
時々覗いてだけなんで~コメントも見てなくて~大変大変失礼してました~~(__)

お誕生お祝いに駆けつけて下さってたんですね~有難う~~~(*^▽^*)

りんちゃん母さんもtaeちゃんも古い友達をいつまでも覚えていてくださってほんとに頭が下がります。

歳相応に膝を痛めたり腰が痛かったりと10年前には思わなかった症状が突然でてきたりと悩ましいお年頃になりました(+_+)

いつまでもお若いりんちゃん母さんとtaeちゃんに刺激をもらって
またこの一年も頑張りますね。

ほんとに有難うございました<(_ _)>
[2017/07/06 16:19] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


taeちゃん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
お忙しいのに~またまたの嬉しいコメントを有難う~~
広告が出ないようにと時々覗いてる状態なもんで~りんちゃん母さんにも失礼してしまいました~~

左膝と腰の悪いのもここ数日でだいぶん良くなって普通に歩くには
大丈夫になりましたが再発を恐れてまだ気にかけながら歩いています。
卓球随分上達されて試合などに出ておられるのではないですか?
テレビに出るようなことがあったら是非教えてね(^^)/

私のお友達も卓球は楽しい~~といって励んでいます。私も中学生のころは試合に出るくらいはやってたんだけど~続けていればよかったな~~((´∀`))ハハハ いつのこと言ってるんよ~ってね(笑)

強い選手がでてくるとテレビみるのも楽しいよね~♪
[2017/07/06 16:33] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


りんちゃん母さん
何度もご訪問ありがとう~~
昨日からの台風で福岡や大分、熊本など九州地方で今まであったことがないというほどの雨量で災害がでてますが、ここ北九州はそれほどではなくどうやら峠は越えたようです。

ご心配有難うございます。
蒸し暑さがここのところたまらんってとこですがこの梅雨が明けての暑さの地獄が思いやられますね。

健康第一頑張りたいと思います。
[2017/07/06 16:40] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう
ろんちゃん
6月26日が過ぎて7月になってしまいましたが
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
拍手パチパチ~~パチパチ♪
今年も二十歳のお誕生日を迎えて、ろんちゃんは若くて美してく憧れの女性です。
taeちゃん、りんちゃん母さんがろんちゃんのお誕生日のお祝いに来てくれて嬉しいですね !
lりんちゃん母さんちの掲示板で、久しぶりにろんちゃんの書き込みと綺麗な水連の写真と坂本龍馬の銅像がある桂浜の素敵な写真を拝見させてもらいました。
九州北部の豪雨被害のテレビ映像を観ましたが、ろんちゃんとこは大丈夫ですか?
テレビの映像を観て水の破壊力の怖さを思い知りました。

[2017/07/06 20:10] URL | かっちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]


かっちゃんこんばんわ~
ご無沙汰で申し訳ございませんm(__)m

遠くからお誕生日お祝いにかけつけてくださって~有難うございます~~

もういくらなんでも20歳になりました~は無理があって言えません(笑)
かっちゃんもりんちゃん母さんもtaeちゃんも皆さんお元気で素晴らしいですね~ずっとずっと若くて元気でいてくださいね。

集中豪雨のお見舞い有難うございます。りんちゃん母さんちに行ったときはまだ北九州は大丈夫だったのに昨日の未明から携帯電話にバンバン避難情報がはいりだして目が覚めました。

ここでも避難所が開設されたりしたのですが、私の地域はお陰様で無事で何事もなくすんでおります。

それにしても今回の九州北部の被害は驚くばかりで、災害に会われた方たちに心からお見舞い申し上げたいです。

ボランティアには行けないので寄付をしないとな~と思ってるところです。

いつまでもお元気でね。有難うございました。
[2017/07/08 20:52] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

お久しぶりです
ろんちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ 
ご無沙汰してます。
6月26日の誕生日だいぶ過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとう〜♪♪♪
遅くなってごめんね。
私も時々、ブログにお邪魔してますよ(*^-^)旅行の写真やお花の写真見させてもらってます。

最近膝や腰を悪くされてるんですね。思うように動けないのはストレスになるよね。
私も去年の秋位から骨折したり、股関節も2・3年前から時々痛くなるので、病院と縁が切れなくなりました(苦笑)悪化させないよう、うまく付き合っていかなくてはね。でも仕事も行ってるので、大丈夫、元気です。ろんちゃんも無理しないようにして下さいね。

九州北部の豪雨被害、酷いですね。行方不明や連絡の取れない人もまだ多くて心配です。
ろんちゃんの所は大丈夫だそうで、良かったです。

ろんちゃん、6月14日、モネの庭に行かれたんですね。良いお天気で良かったですね。大塚美術館にも行かれたんだ〜♪車で行かれたのかな?
私も以前から一度行きたいと思ってたんだっけど、一昨日、松山に帰省し、日帰りだけど、行ってきました(*^^*)着いたのが1時過ぎだったけど、睡蓮もまだ開いていました。青い睡蓮咲いてました\(^o^)/モネの世界に浸ってきました。思ってた以上に良かったです。
でも暑かったぁ〜(>_<)

[2017/07/08 22:08] URL | たえりん #41Gd1xPo [ 編集 ]


(ノ・ω・)ノオオオォォォ-なんとたえりんちゃんだ~~
m(__)mゴメンよ~いくらなんでもまだ繋がってると思わなくて~
それに日頃はコメントのはいるお部屋でもないので~すっかりお留守にしてました~~~ひらに~<(_ _)>

お誕生日をお祝いするような歳ではないのに~遠くから来て下さって有難う~~(^^♪

ろんの部屋を卒業してもう8年余りは立つのではと思いますがりんちゃん母さんやかっちゃんがまだ続けてブログ続いてるって凄いことですね~おかげでこうしてまた繋げていただいて~嬉しですう~~

まぁ~元気印のたえりんちゃんが骨折を~~元気すぎてなんかとびこえようとしたんじゃないの~(・m・ )クスッ
わ~股関節も痛めてるの~これは冗談でなく気をつけないとね~

今度膝と腰が痛くなって足腰が悪いと遊びにもいけないしお買い物もいけなくて不自由でした~~

お陰でまだまだ100%回復とはいかないけど階段も歩けるようにりました。まだまだ用心しようと思ってます。

たえりんちゃんお仕事もまだ続けてるの~素晴らしいね~~
働いて遊んでお金使ってが一番理想よ・・
旅行もいっぱい行ってるのね~

モネの庭行ってたの~青いスイレンみてきたんだね~午前中がいいっていってたけど1時で綺麗に咲いてるのみれてラッキーでしたね~

私が行ったときは睡蓮の時期が早いってこともって青い睡蓮なんて全くみれなくて残念でした。
たえりんちゃん日頃の行いがいいのがこんな時にでるのよね~♪

かっちゃんちのトップを飾ってる写真どれも素晴らしかったけど~
大賀の蓮は一段と綺麗だった~~コンテストに出しても評価されるんじゃない~~
[2017/07/12 14:02] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3484-2faf55ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)