プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

蓮の花
ハスの花
ハス(蓮)76 (7)-R

ハス(蓮)76 (5)-R

ハスの葉217 (2)-R

コメント
お久しぶり〜♪
ろんちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ 
この前、りんちゃん母さんちでろんちゃんの書き込み読みました。
久しぶりにろんちゃんの元気そうな声が聞けて、凄く嬉しく、懐かしかったです。
夏風邪をひかれ、高熱も出て、寝込んでたそうで、大変だったね。良くなられたみたいで良かったです(*^-^)

時々、ブログにお邪魔させてもらい、写真見せてもらってますよ。
ろんちゃん、色々とお出かけして楽しんでますね〜♪遊びに行けるのも元気なうちだものね行ける時に楽しまないとね(*^-^)
姫路城や鳥取砂丘・足立美術館は私も行ったので、思い出しました。
大原三千院も何年か前に行った事あります。確か7月で新緑が凄く綺麗で感動でした。
あのみたらし団子屋さんも変わってないねぇ〜アイスきゅうりって言ったかな?樽で冷たく冷やした串にさしたキュウリが凄く美味しかったのが忘れられないです(笑)

ハスの花、とっても綺麗~♪私もこの前見に行ったけど、今年は見頃を過ぎてました。

また写真見せてもらうの楽しみにしています(*^-^)
これから暑さも本番、ろんちゃんもお体気をつけてね。じゃ、またね〜♪♪♪
[2016/07/16 23:10] URL | たえりん #41Gd1xPo [ 編集 ]

おはようございます。
きれいに咲いていますね。
水鉢と池にも?
うちの近くのお寺に様子を見に行ってますが、
こちらはまだまだです。
[2016/07/17 06:33] URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰でした
たえりんちゃんお久しぶり~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
すっかり皆ともご無沙汰ばっかで~申訳ないです~m(__)m

りんちゃん母さんちでたえりんちゃんもteちゃんの楽しいコメント読みながら全然かわってない二人に若いままだな~って感心してたところです~

あの頃いつお誕生日がきても二十歳になりました~なんてね・・言ってたな~なんて・・・いくらなんでももう二十歳とはいえません((+_+))(笑)

かっちゃんのこと書かなかったけど~かっちゃんも昔のまま博学で文才があってね~~かっちゃんも変わらないな~ってみてました~~なんかとても懐かしかったよ~
ついでに杏ちゃんはどうしてるかな~と思い出して~~~

たえりんちゃんも前からよく旅行してたから同じところ見てるよね~いつかは広島でニアミスしてたしね~~(・m・ )クスッ

夏風邪にすっかりやられてしまって~14日に申し込んでた郡上八幡はギリギリになってキャンセルしてしまいました( ノД`)シクシク…

元気でないと楽しくないです・・・たえりんちゃんまだ働いてますか?働いて遊んでが一番幸せなときです・・・
これからの猛暑も元気に乗り越えてくださいね~~

思いがけないご訪問ありがとう~~~<(_ _*)> アリガトォ
[2016/07/18 20:51] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


大ちゃん こんばんわ~♪(*゚ェ゚*)ゝ
蓮の花って誰が撮ってもきれいに撮れるような気がします(*'▽')

大ちゃんの芸術的に撮る美しい蓮の花見たいのでUP楽しみにしてます~~ヾ(≧▽≦)ノ

夏風邪をこじらせてしまって1ヶ月近く絶不調でした((+_+))
まだ100%回復ではないのですが、梅雨も明けたようですので
これからの猛暑が怖いです(+o+)・・

大ちゃんもどうぞ夏風邪と熱中症には気をつけて下さいね。

[2016/07/18 20:57] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

お大事に
ろんちゃん、7月半ばに旅行の計画があるって書いてるの読んで、てっきりもう行かれたのかな?って思ってました。ギリギリになってキャンセルされたそうで、残念でしたね。郡上八幡、良い所ですよね。私も行ってみたいです。元気になったら、行って今回のと2倍楽しんできてね(笑)

りんちゃん母さんちの書き込み読んで、変わってなくて若いままだ〜って言ってくれて、<(_ _*)> アリガトォ嬉しかったです。 私もろんちゃんの書き込み読んで、ろんちゃんもあの頃のままだ〜変わってないって思い、凄く懐かしかったです。ほんとよ〜♪ネットでおしゃべりするのが凄く楽しくて、あの頃は眠気も吹っ飛んでましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
最近は睡魔に負けて、あの頃の元気はどこへやらです。ネットする時間が減り、テレビの時間が増えました。
そういえば、ろんちゃんと広島でニアミスした事ありましたね(*^-^)

仕事もまだ行ってますよ。年とともに、勤務時間が長くなってきました(*_*;
体に自信はないけど、もう少し頑張うって思ってます。
ろんちゃんが言うように、働いて、遊んでが、一番楽しい時だね〜♪
孫ちゃんも一番上が中一、下が5才になりました。8月終わりには6人目の孫ちゃんが産まれるので、また忙しくなります。

ろんちゃんも、無理しないよう、夏風邪しっかり治して、色々楽しんで下さいね。
じゃ、またね。○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[2016/07/19 23:22] URL | たえりん #41Gd1xPo [ 編集 ]


コメント久しぶりです

きれいですね~
すごくきれいに撮れてますね~
[2016/07/22 20:02] URL | とら猫の母 #t6TzAyis [ 編集 ]


たえりんちゃんごめ~~~んよ~m(__)m
コメントが入るなんてめったにない部屋なんで~全然チェックしてなくて~~大変失礼してしまいました~<(_ _)>

お陰様で3~4日前から完全回復できました。もう大丈夫と久しぶりに休んでいた体操教室に行って見たら次に日には足の太ももから腕とあちこち痛くて~(>_<)

よくお年寄りが寝込むと足から弱ると聞いてましたがほんとにそのようで~~ついにお年寄りの仲間にはいったかな~~と(≧▽≦)

たえりんちゃんは反対に若くなってるようで羨ましいことです~~
年とともに勤務時間が長くなってるなんて~凄すぎ~~~

短くして働いてる~って書いてるを読み違えたかの思って2度読み返しましたよ~~(*'▽')

ろんのお部屋をやめてもう8~9年になるからあの頃お孫さんが産まれたと可愛い赤ちゃんの写真みせてもらったよね~

わ~~6人目ですか~素晴らしい~~おめでとうございます。
一家繁栄ですね~~
お仕事もお孫さんのお世話も旅行も欲張って楽しんで下さいね。
[2016/07/24 15:41] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


とら猫の母こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

大きいトラちゃん可愛いですよね~~今日のトラちゃんはどうしてるかな~って覗かせてもらっています。

2枚買うと送料がタダとか3800円以上だと送料タダとかに弱くて~~つい無理に送料タダに合わせて私は無駄買いすることがよくありますがとら猫の母さんはベット2つは必要だったのですよね・・(・m・ )

新しいベットでトラちゃん気持よさそうでしたね(*'▽')
[2016/07/24 15:42] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


綺麗と言うより美麗のハスですね。

瑞々しく、浮出ています。

ご訪問有難うございます。
[2016/08/05 07:38] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

お元気になられて・・
ijin さんこんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ  

今年の福岡は例年にない猛暑続きで外から帰ってきますと部屋の温度は32℃を
超えています。年々寒さより暑さが辛くなってきております。

前回施設を引き上げてご自宅に帰られたと言われておられたのにお姿が見えないので
どうされてるのかと案じておりました。

大きな手術をされたのですね~ベストの手術で後遺症もなくご無事の退院おめでとう
ございました。 現況はOKでもこの夏の暑さです。くれぐれも養生されて下さいね。

豪華な花を時期がくるころにあちこちで見られのってよいですね。
私の市の花はヒマワリです。市の花っていうだけでどこにでも見られる花ですが
やはり愛着がありますね(^^♪

またお元気になられて美しいお花を見せてくださいませ。
[2016/08/06 14:52] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3447-e47bab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)