プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

大原三千院
京都大原の里・・・三千院
「三千院門跡」がお寺の名前なんだそうです。
新緑の時期でもあり一帯がみずみずしい緑一色の美しいところでした。
三千院2

三千院
門前の道路も美しくお土産屋さんが並んでます。
三千院通り3

三千院前1

往生極楽院1
往生極楽院  12世紀に建てられた阿弥陀堂で、内部には国宝の阿弥陀如来 及両脇侍像(阿弥陀三尊像)を安置されてます。
お坊様のお説教を聞かれる時間帯があります。 私も素晴らしいお話をいろいろ聞かせていただきましたが
一番良いなと思ったのは、死んだら皆んな阿弥陀様のところに行くということでした(*^^)v 安心ですね。
往生極楽院5
聚碧園

有清園3
往生極楽院の周りの有清園 ・・美しいコケです。
有清園8
有清園9







コメント
こんばんは^^
名所ばかりの旅ですね~。
とても良い風景で私なら写真撮影の腕がなる・・・と言いたいですが
「みたらし」の文字でお腹のほうが鳴りそうです。
こういうところに行くと食べ物ばかりに目が行ってしまいます@@
[2016/06/20 22:15] URL | daichan^^ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは^^
daichanさん( ゚▽゚)/コンバンハ
京都はさすがいつ行っても期待をうらぎらないですね・・三千院はずいぶん昔に秋にいったことがありましたが
新緑もまたしたたる美しさで迎えてくれました。

雨にあったのですが、そのお陰で人もすくなくゆっくり拝観できてよかったです。

お土産屋さん、いいですよね~~さすがに垢抜けたお土産屋さんでした。
みたらしは~~お昼を食べたばかりだったので食べませんでしたけどね(*゚▽゚)ノ

京都また行きたいわ~~~~
[2016/06/21 20:27] URL | dona626 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪
ろんちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ブログに写真がアップされてるとろんちゃんはお元気なんだなってうれしくなります。
嵐がコマーシャルしてる神社にも行かれたんですね。
あのコマーシャル良いね~(*^_^*)
私は井の中の蛙状態ですが、素敵なところがいっぱいあるんですね。

私のパソコン、Windows10になりました。
ネットの世界も色々変わっていきますが、新しいことにはなかなかついて行けなくなってきました。(^_^;

ろんちゃん、これからもお元気でお花の写真やお出かけされた時の写真見せてくださいね。

最近お天気も不順で地震だけじゃ無く雨も風も雷も怖いですが、今日は大阪も良いお天気になりそうです。
[2016/06/26 09:51] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]

( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ろんちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

あちこち元気にお出かけしてますね。
お花の写真も綺麗~~

京都~~大原三千院~~カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
そんな歌あったな~~
緑が綺麗で、静寂さが伝わってきます。

門司のお祭りに、日本丸が来たのですね。
初代のかな~~?ちょっとわからないけど、横浜に日本丸が係留されています。
今のはスマートになってとても綺麗なんですね。

これからも元気でお過ごし下さいね。
良いお誕生日を~<(_ _)>

[2016/06/26 13:26] URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk [ 編集 ]


tae ちゃん御誕生日に来てくださってたんですね~~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

24日あたりから体調壊してあっというまに夏風邪になり高熱と咳でお誕生日どころではなく寝込んでしまってました~(w_-; ウゥ・・

まだまだ本格回復ではないのですが中旬にちょっとした旅行を申し込んでるのでキャンセルすることにならないようにと今頑張ってるところなんです~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

tae ちゃんあのコマーシャル見てましたか・・あの一直線上の海から神社の階段に夕日が落ちるのは年に何日かの条件の整った日だけだとか・・

丁度の日にあの景色を見られたら素晴らしいですよね~・・
参道から海まで道が一筋で繋がってるのも素敵でした。

Windows10になりましたか・・うちはWindows8.1を買い換えたばかりだったんですが自動で10になりました・・
まだ使い切れてない感じです・・

ここ数日で一気に暑くなってます。これからの夏が思いやられそうです。
くれぐれもお身体大切にお気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
[2016/07/07 20:01] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


りんちゃん母さんお誕生日お祝いに来てくださってたんですね~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
24日から夏風邪をひいてしまってよくなりそうで良くならなくてグズグズと寝込んでしまってました~(ノ_-。)

ようやく日常に戻りつつあるとこまでこぎつけました~~

横浜は素敵な港町・・日本丸にかぎらず豪華旅客船なども寄港してますよね~~

みなとみらいの街また通ってみたいな~~~

まだ梅雨が明けてないというのにここ連日の猛暑、梅雨明けが思いやられます・・
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
ありがとうございました。



[2016/07/07 20:03] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3446-3c93fc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)