プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

六義園の桜
六義園は入ったすぐに大きな枝垂れ桜が出迎えてくれる筈でしたが、
残念ながら散ってしまってました。素晴らしい庭園でしたが、桜の木は少なかったです。
IMG六義園-R

DSCN3189_R-R.jpg

DSCN3193_R-R.jpg
  
DSCN0561_R-R.jpg

IMG六義園 (15)-R

コメント

ろんちゃん、おはよう~

熊本で大きな地震が~ろんちゃんのところもかなり揺れたのではありませんか?
夜なのでよけい怖かったでしょう。
まだ余震が続いてるようなので、気をつけてくださいね。

桜、すごく綺麗ですね~~
ろんちゃん、今年はあちこち色んなところで綺麗な桜見れて良かったですね。
どんな景色にも桜はピッタリ合うね。
私は全然お花見にも行ってないけど、ろんちゃんの写真で楽しませてもらってます。
[2016/04/15 06:36] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]


tae ちゃんこんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ
夕べの地震にはビックリでした~九州で震度7なんて大きい地震がきたのは
初めてでしたので 携帯電話に地震です、 避難してくださいなんて音声で
入ってきたのに画面が熊本でってでてたのでなんで熊本のが入ってきて
間違いかと思ってたらすぐ後にかなり大きい揺れがきて~~

熊本のがこんなに大きい揺れが来るんだと初めてしりました。

北九州は震度4でしたが今までに体験してない大きい揺れで熊本からこんなに
離れてるのにと改めて地震の怖さを知ったところです。

taeちゃんは阪神大震災を経験されてるので、地震となったらあの時のことが
フラッシュバックされるでしょうね~~怖かったでしょうと改めて思います。

今回の地震でもだんだんに被害の実態が出てきてます。大災害にならないことを
祈ります。

今年は東京に行って桜めぐりをしてきました。都会はどこも規模が大きいので
名所のとこは散り際だったけれど素晴らしかったです~~

taeちゃんもお元気そうで嬉しいです~~~もうブログも遠のいてずいぶんたつのに
こうして忘れないで心配してくれるなんて~と涙涙涙・・・あ(^о^*り(^∇^*が(^Ο^*とっ(^◇^*))))
[2016/04/15 11:00] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
ご無沙汰しております。<(_ _)>

ああ~良かったです。
ろんちゃんは、北九州でしたか~~
でもきっとかなり揺れて怖かったことと思います。
東日本大震災の時、神奈川でもすっごく揺れて、此処が震源地ではないかと思うほど怖かったです。
余震もかなりあるようですので、気をつけて下さいね。

東京に来ていたのですか~
六義園の枝垂れ桜、終わっていたのですね。
他の桜はとっても立派で綺麗ですね。


[2016/04/15 14:56] URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk [ 編集 ]


りんちゃん母さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
まぁ~東日本の大震災のときりんちゃん母さんのところまでが震源地と思うほど揺れたのですか~~\(◎o◎)/!怖かったですね~

今回北九州は震度4でしたが、これほど揺れたのは初めてでここは地震は大丈夫と思ってましたが日本全国何所でもが要注意の場所なんだと認識しました。


千鳥ヶ淵の桜以前から見たいと思ってたので今回はお腹いっぱい桜みてきました~~ヾ(≧▽≦)ノ
りんちゃん母さんちの近く横浜も行ってきました~港未来の街、以前にりんちゃん母さんが見せてくれた街を
通ってきました~~
素敵なビルがいっぱいで都会だな~ってうっとりしてきましたよ~~(^^♪

山下公園の真ん前のホテルに泊まって夜景も美しかったです・・
横浜では三ツ池公園と大岡川の桜みてきたんです~~2キロの川両側にいっぱいの桜見事でしたね・
りんちゃん母もみてるのでは~なんて思いましたよ~~

tae ちゃんと同じでもうブログもやめてしまってずいぶんとたってるというのにこうして訪ねていただいて
嬉しい~~~あ(^о^*り(^∇^*が(^Ο^*とっ(^◇^*))))
[2016/04/15 20:38] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

東京横浜
コメントも拝見しました。

大きな地震。無事にお過ごしのようで安心しました。
地震の予知は難しいのですね。
予知されても、津波などは逃げ場が解りますが、
今回のような地震の場合、逃げる場所が解りません。

われわれの先祖も太古の昔、怖い思いしているのでしょう。
しかし、この日本列島は棲むにも好い場所。
春夏秋冬。
季節が替って、景色も食べ物も交替して出て呉れます。
此処を置いて他に住む場所はありません。

この地震は後程詳細が知らされて、今後には役立つのでしょうが、
後追い解説は空しいですね。

そうそう、今回のご上京では名だたる桜の名所は総なめですね。
私など未だ六義園の桜を知りません。

サクラの開花のさることながら、お天気恵まれませんでしたね。

dona626 さんは東京横浜ばかりではなく、旧所名跡は多くを踏破。
これからも新たなれーポートをお願いします。
[2016/04/16 19:10] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

PCの環境悪化
私のPCの環境が悪化して、文字は見えますが画像見えません。

当月中ご無礼があると思いますが、ご寛容をお願い致します。

[2016/04/18 19:15] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

ごめんなさい
jin さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
申訳ありません~~<(_ _)>コメント入れていただいてるの気が付いてなくて他のことをしてて偶然今見つけたところです((+_+))

熊本地震でのお見舞い有難うございました。九州では今まで大きな地震がなかったので、私のところで震度4でもかなりびっくりしました。
熊本では震度7が2回も続けてきて皆さまどんなにか恐ろしかっただろうと身に染みておもいました。

宇宙に住むこともできてる今の時代でも地震予知は難しい事ですね・・・
私たちは募金での応援しか出来ませんがこのゴールデンウイークの連休に若い方々がボランティア活動されてるのをみて日本の力強さを感じます。

そうなんです~~桜に一番お似合いの快晴の日が一日もなくて~~残念ではありましたが、それでも散り際の満開、花吹雪の桜といろいろの桜を楽しめて行って良かったと満足して帰りました。

中でも目黒川の桜と千鳥ヶ淵は忘れられない思いです。素晴らしかった・・・

桜の一番良い時に見るって難しいです・・お天気不安定な年が結構多いですねよ。

六義園はそんなにたくさんの桜の木はないのですが、正面入ってすぐにある枝垂れさくらがもし満開だったらと想像してみてきました・・

ijin さん来年には是非見てきてお部屋で見せて下さいませ・

PCの調子よくなりましたですか?
実は私も6年ほど使ってるVistaのパソがフリーズばかりするので
一週間ばかり前にリカバリーしたところです。

VistaもXPと同じでソフトのサポートが切れてるのがあったり何故かネットに繋がらなかったりとかで2回もリカバリーのやり直しをしてどうやら使いやすい状態まで戻ったところです。
ここまでくるにに丸一週間もかかりました(-_-メ)

パソコンの不具合はストレスたまりますね~~((+_+))

こんな不手際もあってお返事遅くなって本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

いろいろ書いてたらどんどん長くなってしまって・・失礼いたしました・・

[2016/04/30 21:23] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3439-87b630b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)