プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

千鳥ヶ淵
桜のシーズンになると毎年のように必ず千鳥ヶ淵の美しい桜をテレビニースにでてきます。是非行ってみたいとず~と
思っておりました。 今年ついに念願かなって行ってきました~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

満開を少し過ぎてるし生憎晴天の日ではなかったのですが、それにもましての美しさに感激です・・・
平和でこんなに美しい日本に生まれた幸せを思い、この美しさを未来永劫子孫代々まで続けていかないといけないですね。
DSCN0千鳥が淵4 (16)

DSCN0千鳥が淵4 (10)

DSCN0千鳥が淵4 (8)

DSCN0千鳥が淵4 (6)

IMG千鳥が淵 (17)

IMG千鳥が淵 (12)

IMG千鳥が淵 (9)

DSCN0千鳥が淵5 (9)



コメント
donaさん
え~^^?
私、最近そこの近くにいますよ~仕事で。
都心も桜はきれいですよね~。
[2016/04/06 21:28] URL | daichan^^ #- [ 編集 ]

桜を守れ
私も昨年は此処の桜をも観ましたが、今年は果たせずに終わりました。

遠くから、ご苦労さまです。

>この美しさを未来永劫子孫代々まで続けていかないといけないですね。<

仰る通りです。戦争を避けること。環境破壊を止めること。
[2016/04/07 15:45] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


daichanさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
えっ~~お仕事場が千鳥ヶ淵の傍なのですか~~(@_@;)
(*'▽'*)わぁ♪、いいな~~
満開から花吹雪までず~と見てるんですね~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
満開で晴天と土日が重なったらまともに歩けないほどの人人人でしょうね・・

σ( ̄。 ̄*)が行ったときは4日の月曜日でお天気も曇りの日でしたが、それでも外国の方たちも多くていっぱいでした。

それでも桜トンネルを歩いてその場に浸ってるだけで幸せいっぱいでした。
[2016/04/08 16:43] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


ijin さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
去年ここにいらしたのですね~~毎年素晴らしいですよね~
いつもテレビで紹介されますので一度は生でみたいと思ってました。

でも桜の一番いい時に見るって難しくて、一か月も前から予定を
入れてたので予定が近づくにつれてハラハラでした。

この場にいるだけで幸せで幸せでこんな美しい日本の風景をづっとづっとみんなが見れないといけないと思いました。

今の時代に戦争をしてる国もいっぱいあって逃げ惑ってる難民もたくさんいるなかでここはほんとに平和に満ち溢れていました。

戦争も環境破壊も愚かなことですね。

黄色のカタクリの花って初めてみました。 珍しいお花をみせていただいてありがとうございました。
ijinさんの写真は丁寧にじっくり撮っておられるのでどれも素晴らしく見応えのある写真です。
[2016/04/08 17:13] URL | dona626 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3433-dd621086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)