プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

筑豊の炭鉱王 旧蔵内邸
福岡県築上町にある炭坑王の旧お屋敷です。炭鉱王の住宅といえば旧伊藤傳右衛門 邸(飯塚市)
は奥様が柳原白蓮さんということもあって有名ですが、旧蔵内邸も伊藤伝衛門邸に負けず劣らずの、
素晴らしいお屋敷です。今の時代ではいくらお金を出しても手にはいらないというような木材、屋久杉の天井張りや
一枚板のケヤキの厚い板などが使われています。
旧蔵内邸 (7)

旧蔵内邸 (19)

旧蔵内邸 (49)

旧蔵内邸



コメント
よき新年を。。
ご無沙汰のままに1年が過ぎました。

お元気のようでなによりです。

よい新年をお迎えください。
[2015/12/29 19:57] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


ろんちゃん~ご無沙汰してますが、お元気ですか~?♪

クリスマスにお邪魔するつもりが、もう大晦日になってしまいました。
今年はクリスマスも暖かかったけど、お天気に恵まれて良いお正月になりそうですね。(^-^)

ろんちゃんも中学の時、卓球されてたのですね。
私もダーリンも中学の時、少しだけですがしてたのよ。
夏にバックに来た球を取りに行こうとして勢い余って滑って横に並んでたパイプ椅子に激突。。
まゆ毛のところを7針縫いました。(^_^;)
まさか卓球でこんな怪我するとはね・・思いもしませんでした。ドジでしょ。(^_^;)

ろんちゃんは、今年もお元気であちこちお出かけされて素敵な写真たくさん撮れて良かったですね。
私はあまり良いことのない1年だったけど、家族が増えました。
片目が見えなくて左耳が半分ちぎれてたノラネコちゃんですが、縁あって私んちの子になりました。

来年は良い年にしたいです。
ろんちゃんもお元気で良いお年をお迎えくださいね。
[2015/12/31 05:45] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]

明けましておめでとう
ijinさん明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰致しておりましてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

大事なお写真を皆様にわけて差し上げたりされて施設に移られたと聞いておりましたので、お元気でおられるだろうかと時折思い出しておりました。

お元気なお顔がみれてとても嬉しいです。
私はお花のブログの意欲もなくなってメモリーとして残しておくために広告がはいらない程度に旅先の写真をUPしたりと怠けております(×_×;)

美しいシクラメンのお花やノールウェイで買われた40年も前の木彫りの人形新年のご挨拶のお写真久しぶりにまた
素晴らしいphoto見せていただきました。

今年もまたときどき蔵出しのお写真のUPでもよいので
お顔を見せてくださいね。

お元気な一年でありますように・・
[2016/01/01 20:33] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

明けまして
taeちゃ~ん明けましておめでとうございます~♪
すっかりすっかりご無沙汰しているのに~taeちゃん忘れずに来ていただいて恐縮です~(>人<) ごめん!!

今年のお正月はこちらも凄い穏やかなお天気で暖かく
例年のように兄のお宅にお呼ばれに行ってきたところです。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!taeちゃんもダーリンさんも学生のころに卓球されてたのですか~~

アッ、そのころの部活で卓球仲間のダーリンさんと恋愛されてたのでしょう~う~~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

え~~~~~卓球で7針も縫う重症をおわれたの~~
なんてことを~~~(*´ヘ`*;△

美人なお顔に傷がはいって大変でしたね~もう大丈夫なのですか~~
ダーリンさんもさぞかしご心配されたでしょう~~

こちらでも卓球されてる方が結構多くて楽しんでおられるのですが、私は今はやってないのよ~~

昔とった杵づかでやりはじめたら出来るかな~~・・・
いや~きっとピ~~ンポ~~ンでだめだと思うわ(×_×;)

え~~~~ネコちゃんを飼い始めたのですか~それも片目も見えなく耳もちぎれてるノラネコちゃんって~~
なんてtaeちゃん女神様のような・・・

瀬戸内寂聴さんがこんなことを書いてました・・
自分が困ったとき優しくされたり手を貸してくれる人がいたらその人が貴女にとって如来様だと・・

ノラネコちゃんもtaeちゃんという如来様に会ったのですね・・

私も誰かの如来様になるようにならないといけないですね・・
いつもいつも反省ばかりです。

今年も元気で楽しいこといっぱいの年になりますように
ご多幸をお祈りしたしています。
[2016/01/01 21:01] URL | dona626 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
今は実家に来ています。
東京は暖かいですね。
もう水仙が咲いていました。
早いですね~。
今年もよろしく(^^)
[2016/01/02 17:28] URL | daichan^^ #- [ 編集 ]


daichanちゃん明けましておめでとうございます。
こちらも温かないいお正月でした。

お正月をご実家っていうのもいいですね~ご両親が喜ばれたでしょう・・

それにしても久しぶりの帰郷で幼馴染の訃報ってショックでしたね・・今の時代90歳を超えるのもごく普通のことですから・・

健康が一番です・・この一年も元気に働けてアレちゃんといっぱい遊べますように・・・今年も宜しくお願いいたします。
[2016/01/05 14:19] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3420-242c9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)