プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

上高地
上高地・・・・大正池から田代池~ウエストン碑~河童橋までをゆっくり散策してきました。
乗鞍高原も上高地も何度でもおとづれたいと思うところでした。四季それぞれに魅力ありそうですね。
1大正池8時35分 (12)
大正池・・大正4年焼岳の噴火で梓川がせき止められてできた池なのだそうです。

1大正池8時59分 (2)


1大正池8時59分 (4)

2田代池9時9分
原生林のなかの草原に広がる湿原の浅い池で静かな湿原でした。
3田代橋9時29分 (15)
梓川にかかる田代橋
4ウエストン碑9時46分
明治時代に日本アルプスの存在を世界に広めた功労者だとか・・・
4田代橋からウエストン

5河童橋10時11分
河童橋・・幅3.1m 長さ36.6mの木造のつり橋  上流に穂高連峰、下流に焼岳をみることができます。
下流から上流に向かって歩いてきました。
5河童橋10時14分
河童橋からの焼岳  川は梓川
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3399-db4bb61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)