プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

乗鞍高原 牛留池
牛留池
善五郎の滝から行ける筈だったのがどうも途中から道を間違えたようでたどりつけず、乗鞍高原休暇村
ホテルから行くことになりました。 休暇村ホテルの中庭から遊歩道に繋がってます。今の時期、ミズバショウのお花や
ウワズミザクラなど見つけることが出来ました。
003牛留池 (6)
鏡のように澄んだ牛留池の湖面には乗鞍岳が逆さに 映りミツガシワという白いお花をつけた水草がいっぱい咲いています。

003牛留池 (8)
こんなに美しい自然の湖面でカモさんも気持ちく泳いでいます・・

003牛留池
池の横に、自然にできたとは思えないような一回りした松の幹、「ネジネジの木」を見ることができます。
コメント
こんにちわ。
dona626さんこんにちわ。

乗鞍に行かれたのですね☆
この時期の山はいいですね~。
緑がまぶしいです。
雪もまだ結構ありますね。

あ~、山へ行きたくなってきました。(微笑)
[2015/07/09 23:04] URL | GBoy #- [ 編集 ]


GBoyさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
長野県って山と自然がいっぱいのところで素晴らしいですね~~

乗鞍岳にはまだ雪が残っているのに高原の林の中は、もう新緑で緑が
美しく遊歩道も整備されてて散策するのにほんとに素晴らしかったです・

雪の回廊の壁に手形を押してきたりと雪の感触も楽しんできました・・

乗鞍高原秋もいいでしょうね~~~~
[2015/07/10 17:44] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3398-91cc3607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)