プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

大分別府の杉乃井ホテルで
このホテルでは、棚湯で別府の街を展望しながらの露天入浴や、水着の屋外型温泉のザ アクアガーデンで泳ぎができたり、噴水ショーなどを楽しめるホテルで子供さん連れのご家族は充分楽しめそうです。
今の時期でもイルミネーションがいっぱいで美しく飾ってます・・
何度も来ているホテルですが、今回はカニ祭りということなのでカニをいっぱい食べてこようと意気込んで行ったのですが、
バイキングのカニさんなので期待はずれでした(>_<)
お部屋は予約していた部屋より空いているのでとランク上の14階のお部屋へサービスして頂きキングサイズのベッドに和室もついた広い部屋に案内されました。全体のお値段としては安かったです。
003_20150411161857968.jpg

001_20150411161855425.jpg

004_201504111618593ee.jpg

006_2015041116190201f.jpg

005_20150411161900c8f.jpg

011.jpg

010.jpg

012.jpg

013.jpg



コメント

ご無沙汰でした・・・

電飾の馬をはじめとしたanimals

なかなか素晴らしい夜景ですね・・・・

別府温泉だいぶごぶさたです(笑)

だごじる食べたい!
[2015/04/15 06:20] URL | けむぼー #- [ 編集 ]


けむぼーさん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
イルミネーションはやっぱり12月にみるのが一番ですね~

このイルミネーションは東洋のモナコなんて言われたりしますが、この時期だと
クリスマスイルミのような((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) 感がもうひとつです(>_<)

北海道からはちょっと遠いですよね~~大分にこられたことあるんですね~だごじる・・って(~m~)
[2015/04/15 22:13] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

こんばんは
旅行好きですね~(^^)
そしてイルミネーションもお花と一緒に好きみたいね(^^)

ちょっと、お花の名前を知りたいので画像送りたいのですが
前のアドで大丈夫ですか???
(私のブログはないので画像見せられません。)
あ、仮のブログがあったね、アレちゃんの。
後でそっちに貼るから見に来てね~。
[2015/04/16 21:50] URL | yuji(大ちゃん) #- [ 編集 ]


大ちゃん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
そそ、お花も好きだけどイルミも好きよ~綺麗だもんね~(#^.^#)

別府は旅行っていえるほどの距離ではないです・・新幹線がなくてもσ(・・*)のところから2時間もあれがいけるところなんです~~~

隣の駅小倉から30分ごとに特急ソニックがでててね・・

メールアドは替えてないので大丈夫ですよ・・

アレちゃんのブログ何度か覗いたんだけど全然UPしてないしどうしたんだろう~って
思ってました・・
早速お花を拝見に行ってみてきたのですが、あのお花は見たことあるような気がしますが
自分が撮った花にはないようです・・
お花はランににてますが、葉が珍しいですね~~
お役にたてなくてすみませんm(._.*)mペコッ
[2015/04/17 19:58] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

そうですか~
donaさんがわからないならお手上げですね^^;

私も画像検索かけたりしましたが似た花は蘭の仲間でした。
でもやっぱり葉が全然違いますよね。

ま、気長に調べるのも楽しいものですね^^
[2015/04/18 18:54] URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]


大ちゃんこんにちわ(*∩o∩*)ノ

σ(・・*)も気をつけていますね・・切花で長持ちするなら花屋さんでも
みかける筈ですしね~~

[2015/04/19 13:30] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

こんにちは(^^)
お花の名前が判明しました。
ラン科アツモリソウ属のクワガイソウのようです(^^)
やっぱり聞いたことある花でした~(^^;)
[2015/04/20 13:42] URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]

失礼しました。
クワガイソウじゃなくてクマガイソウです。
クワガタとばかり入力していたので間違えました(-_- )
[2015/04/20 13:44] URL | 大ちゃん #- [ 編集 ]


大ちゃんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
w(☆o☆)w オオー!わかりましたか・・・

やっぱりラン科でしたね~大型のランの仲間だとか・・クマガイソウ(熊谷草)っていうですね。
絶滅危惧Ⅱ類に指定されているようですので見かけない筈ですね・・・
クマガイソウやアツモリソウは聞いたことありますね・・でも花と名前が一致しませんでした。

お陰で詳しくわかってよかったです。有り難うございました。
[2015/04/20 17:40] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

杉乃井ホテル
別府へご旅行。

別府なら東京よりは楽に行けますね。

それにしても、素敵ななホテル。

エントランスを明るく照らす電光やイルミでのお出迎え。

私もこのような贅沢偶にはしてみたい。

息子が年一度旅行を計画してくれますが、エコノミー。
小さな規模のコジンマリシタホテルです。
親孝行ですから、文句は言えません。
[2015/04/20 22:58] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


ijin さん(*∩_∩*)ノ~☆コンニチワ♪
σ(・・*)のとこから大分・別府はJR特急ソニックに乗って1時間半ほど日帰り県内なんですよ・・温泉なので折角だから泊まってこようというくらいなところです。

このホテルは別府では老舗のホテルですが、今は、高級なホテルというより、子供づれがアクアプールで泳いだりショーがあったりとワイワイと楽しめるようなホテルになっています。

お食事はバイキングを主流にしてて、ご馳走といえばご馳走がいっぱいあるので、若い方たちには好評のようです。

まぁ息子さまが一年に一度旅行のプレゼントをして下さるなんて、なんと羨ましいことでしょう・・
大きいホテルよりこじんまりした旅館やホテルの方が今の時代一番のおもてなしをうけるホテルではないでしょうか~

旅先では美味しいお料理が一番の楽しみなので、良い板前さんがいるところに当たるのが一番ですね・・

浅草の水上バスに乗られて桜見物素晴らしかったことでしょう~隅田川沿道の桜が見事ですね~~スカイツリーと桜、池上本門寺の桜とショットの素晴らしさは流石 ijinさんです。

隅田川の川下りは2度ほど乗ってますが、桜の時期には乗ったことがありません・・今度は桜の時期に行きたいなとijinさんの桜をみて思いました。






[2015/04/21 14:30] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3367-81933e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)