プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

明けましておめでとうございます
DSCN2061.jpg

DSCN2059.jpg

        新年明けましておめでとうございます
    
     2015年が、みなさんにとって素晴らしい年となりますように!!

散歩道で見つけたお花を3~4年撮ってまいりましたが、流石に珍しいお花も
種がつき同じようなお花ばかりになってまいりましたので、暫く休憩をしたいとおもいます。


        長い間のご訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)






コメント
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします・・・って、
え!?
ブログやめちゃうんですか??
お花混ぜながらの旅日記でいいんじゃないですか^^?
更新も毎日だとしんどいので週一とか^^

しばらくの休憩、ゆっくりお休みくださいませ(^_^)
[2015/01/02 21:05] URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]


ろんちゃん、明けましておめでとうございます。

え~~~しばらくお休みされるんですか~~

クリスマスにカキコしようと思ってたのに、年明けちゃって・・<(_ _)>
なかなか夜のお出かけできないので、ろんちゃんアップの綺麗なイルミネーション楽しませてもらってました。
毎日アップでなくても、また再開してくださるとうれしいです。待ってます~~

2015年がろんちゃんにとって良い年となりますように~
[2015/01/03 16:54] URL | tae #7nflydWA [ 編集 ]


大ちゃん明けまして~おめでとうございます~~
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

ちょっとやりたいかなと思うのを思いついたのと、お花も繰り返しでエンドレスだしね・・
大ちゃんのようなプロ級の腕の方が長いことお付き合い下さって本当に有り難うございました。

今まで道理、大ちゃんちにはいいのUPしてないかな~って覗きにいきますので、入室禁止にしないでくださいね(^o^)丿これからも宜しくお願いします・・
[2015/01/03 20:25] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


taeちゃ~ん明けましておめでとうございます~

ご無沙汰しててごめんなさい<(_ _)>~~taeちゃんまだ雛形作ってるんでしょう・・
頭悩まして雛形作ってときが懐かしいです~
作り方ぜ~んぶ忘れて今みても良く作ったもんだと思います~(~m~)
そのときは上手く作ってた積りなのに、今見ると可笑しいのいっぱいだよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

また違う楽しいのみつけようと思ってます・・
これからは又taeちゃんちにも覗きに行きますね~~~かっちゃんやりんちゃん母さんと今でも
ワイワイ楽しんでるんでしょう~~~

今年もtaeちゃんにとって素晴らしい一年になりますように・・・・
忘れずに来てくれてありがとう~~~~♪



[2015/01/03 20:41] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

休憩?
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします、って書こうとしたら、休憩されるとのことでびっくりしました。
休憩ということは文字通り少し休んでまた再開と解釈していいのでしょうか。せっかくおつきあいを始めたばかりなのにと思います。
ぜひぜひ文字通りの休憩にしてくださいね。
[2015/01/05 17:46] URL | ゆたか #qjcya4s2 [ 編集 ]


ゆたかさん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪

明けましておめでとうございます。お正月も6日となり、お鏡餅もカビのはえないうちにと
かたづけてしまいました(*^_^*)

ゆたかさんの今年の干支 ひつじさんたち凄く素敵でしたね~~~♪
いつも思いがけないphotoをみせていただいて楽しみです・・
今年も宜しくお願いいたします・・

σ(・・*)の休憩は~~・・・どうでしょう~~か・・・

今までたいしたphotoでもないのに見にきていただいて有り難うございました<(_ _)>
[2015/01/06 21:49] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

ありがとうございました
ありがとうございました。

 突然のお知らせビックリしました。
 長いことご苦労さんでした、お礼申し上げます。
毎日、毎日お花の写真をアップするとは大変です。私などはパソコンを
開くのが週一みたいなところがあるのに頭が下がりました。
1000日以上毎日パソコンに向かわれたということです。
多分ホットされていると思います。 がっくり来るのではないかと心配です。

私も昨年6月(年度末)もってライオンズクラブを退会しました。
33年間在籍しました。週一二の出ごとでしたが大変でした。
楽しいこともたくさんありました。 
ライオンズクラブは社会奉仕の団体です。この世に生まれた社会への恩返し、
仕事で得た利益をなにかの形で社会に還元する社会奉仕、
ライオンズクラブでこの奉仕の精神を教わりました。
道路のゴミを拾うというごく簡単なことでもなかなか出来ないことです。
街の花壇の整理もその一環です。ライオンズクラブはやめましたが
その精神は忘れず今の私につながっています。
 今その会議や海外訪問などの責任から放たれたのでホットとしています。
 
 その毎日の自分に対する責任感からの解放でしょう。
 ゆっくり休まれてください。 ありがとうございました。

[2015/01/07 11:45] URL | 白石廣海 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


白石廣海さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ

まぁ~ライオンズクラブに33年間もなんて・・・・凄いことですね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

個人企業の会社で33年間も企業を盛りたててライオンズクラブを通して社会貢献できる会社もそうたくさんはないと思います。

なんでも始めるのは簡単ですが終わりを決めるのは難しいですよね~~

お花は季節になると、また新しい芽がふき美しい花を咲かせますし野の花でも去年ここらに咲いてたなと探す喜びもありますしなかなか切りがつきません・・

なんとなく3~4年くらいだったかなと思っていたのですが、念のために管理から入って調べてみたら2008年10月からでした・・(^_^;)
自分ながら丸6年と2ヶ月も更新してたんだな~と驚いています・・

この間に知らなかったお花の名前を知る喜びもいっぱいありました。これからは折角覚えた沢山のお花の名前を忘れないようにしないとと思ってるところです・・

ほんとにたいしたブログでもないところへご訪問して頂過分なお褒めを頂き有難うございました<(_ _)>
[2015/01/07 14:50] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


新年おめでとうございます。

ブログ休憩されるのですね。
初めて見せていただいた時
お花がなんてクッキリと撮れているんだろう!と
感激したことを覚えています。

それ以来いつも楽しみに覗かせていただいてたので
寂しくなりますが、
また再開されるのを心待ちにしています。

長いこと見せていただきましてありがとうございました。
[2015/01/07 23:05] URL | ホシキキョウ #hMEYVGjo [ 編集 ]


ホシキキョウ さん明けましてオメデトウございます。
クリスマスだお正月だと言ってたのにそれも済んでしまってあっという間に
1月も中旬を迎えようとしています・・

ホシキキョウさんのご自宅ではロウバイがほころんでいましたね~~
こちらも気がつけばよい香りを放って満開のをみかけ例年だと春一番の花
でロウバイをUPしてたな~なんて思い出しております。

ホシキキョウさんのご自宅で咲いたお花をみせていただきながら、
素敵なお屋敷なんだろうなと想像して楽しませていただいてました。
こちらこそ有り難うございました。

今後も時折お部屋を覗かせていただきたいと思いますのでこれからも
宜しくお願いいたします<(_ _)>

[2015/01/09 16:30] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

あけおめです。
dona626さん
あけましておめでとうございます。(頭下)
昨年も大変お世話になりました。
私の不定期更新ブログにおいで下さり
また素敵なコメントも都度頂いて
感謝の一言であります。
かなり遅れてしまいましたが新年のご挨拶であります。(笑)

さて、ブログをお休みするとの事、
正直非常に残念に思っています。
私とは違って毎日のような更新、頭が下がる思いと、
いつも季節の感じることのできるdana626さんのブログが
大好きであります。
無理にとは言いません。
楽しくないのは嫌なので。
しばらくお休みしてからでかまいませんから、
お花が元気にたくさん咲く頃にでも
ゆっくり、のんびり楽しみながら再開していただけたらうれしいです。

私のブログにはこれからも遊びに来たいただけるようでありがたいです。
叱咤激励、間違い訂正のコメント(笑)、
ぜひぜひお待ちしております。
本年も宜しくお願いいたします。(深頭下)
[2015/01/12 16:25] URL | GBoy #- [ 編集 ]


GBoy さん明けましておめでとうございます
日の経つのは早いもので、もう一月も中旬を迎えますが GBoy は新たな気持ちで新しい年を力強く踏み出していることと思います。

自分ではなんとなく3年あまりかな~と思っておりましたが6年と2ヶ月の更新でした・・

いつもカメラ片手に散策しながら、あら~この花は何だろう・・初めてみるね~と珍しいお花を見つけるのも楽しみでした・・

今こんな花が咲いてるよ~とただただ季節に咲いてる花をUPしてるだけの「今日のお花」に長いことご訪問していただいてほんとに有難うございました。

GBoy さんには暖かいコメントも沢山いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

GBoy さんのお部屋にはこれからも訪問して、スケ子ちゃんの成長も楽しみにしております。今まで同様宜しくお願いいたしますm(_"_)m
[2015/01/14 11:56] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

吃驚!!!
年末年始は体の不調で、家の中に籠って居ました。
その後も不調が続いて、気が進まぬままに。。。

昨日ようやく、ブログ巡りをさせて頂くようになりました。

「今日のお花」は「donaさん」

花の名前や、まいまい、私に知らない花を紹介いただくのを楽しみにしていました。

ブログは意外に根気や気力が要りますね。
私などはブログ開いて、10年近くになりますが、何度も長期の休憩。
正味は5年位でしょう。

花は同じでも、アングルや光で印象は変わります。
私などは、定番と称し、毎年同じ花を撮っています。

余り長い休憩ではなく、花が咲き始める頃には再開をお願い致します。
大寒。寒い季節。お体大事にお過ごし下さい。
[2015/01/22 15:24] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]


ろんちゃん 

お久しぶりです~

お花の写真を毎日更新されてupするのは
大変だったと思います。
お陰さまで沢山のお花の写真を楽しませて
頂きました~ありがとうございましたm(_ _)m

又の復活をお待ちしてます( ^ー^ )
[2015/01/25 10:39] URL | 千花 #- [ 編集 ]


ijin さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ  
今年は寒い年明けでしたね・・体調が戻ってなによりでした。

ijin さんのブログは10年も続いていたのでしたか・・(@_@)ビックリ・・・素晴らしいですね~
前のも振り返って見せていただかなくてはと思います・・

春になって美しい花たちが咲き出すとまた綺麗に撮れたらUPしたいという気持ちになるかもしれませんね~(~m~)

ルリビタキ・・美しい鳥を撮られましたね~動き回る鳥をよくこんなに綺麗に撮れるものかと関心しながら見せていただきました。

瑠璃色のるりからきてるのでしょうね~美しい鳥でした・・これからも楽しみにしております。

いつも暖かい応援メッセをいただき有難うございました。
インフルエンザも猛威をふるってるようですので、あと1~2ヶ月は油断なくお大事にお過ごしくださいまさせ。
[2015/01/25 11:52] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


千花ちゃ~~ん((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
すっかりご無沙汰で~申し訳ないです~~~ときどき覗いてはいたのですが、コメントスルーで~(~_~;)

千花ちゃんのbbsにいくと雛形仲間時代の書きこみがあるんでみなさんの様子
が見てきたりなんかしてたりして~~(゜m゜*)

シクラメンの画像はワード絵ですか~素晴らしいですね~もう本職でお仕事できそうで凄いです~

つたないお花の写真だけのお部屋でしたが長いこと見ていただき有り難うございましたm(._.*)mペコッ
これからも新作はないかと時々覗かせていただきますので宜しくお願いいたします。
[2015/01/25 12:12] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/02/18 22:43] | # [ 編集 ]

Re: お元気ですか。
ijin さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
今週はずっと寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりのお日様で一気に
明るい気分になりました。お日様ってほんとに偉大ですね~。
元気にしてますよ~(^○^)

広告が入ってしまいました(>_<)・・・一ヶ月一度くらい季節のお花を
UPして広告を消したがいいかな~なんて考えているところです・・(^_^;)

なんでもない黄色のオキザリスもマクロでこんなに美しくと楽しめました。
有り難うございました。

まだまだ当分寒いですので油断なく風邪などひかれませんように、暖かくなると
きっと元気がでますよ(^^♪ ご自愛くださいね。


[2015/02/20 22:13] URL | dona626 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/02/28 15:58] | # [ 編集 ]


こんばんは。
再開はまだのようですね。
たまには美しい写真upしてください。
お待ちしてます^^
[2015/03/05 21:54] URL | ゆたか #qjcya4s2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
taeちゃ~んこんにちわ(*∩o∩*)ノ
レス遅くなってごめんなさい~~m(_"_)m
丁度1日より旅行に出かけてて、4日に帰ってきたところでした・・

いや~taeちゃんもお部屋閉鎖なのですね~~慌てて飛んだのですが、既に閉まってて~~・・

素敵な雛形いっぱい作ってたのに残念です・・雛形自体がどの機種でも表示されなくなったのが痛いですね・・

作らないでも今までのをメモリアルでとっておかれるといいんだけど・・なんだかもったいない気がします~

雛形つくり楽しかったですよね~~
今見かえすと私のはメチャクチャのばっかりなんだけど、そのときはよく出来た気分で楽しんでたな~と思います。

ほんとにtaeちゃんには大変お世話になりました。いろいろ教えて頂いてあの頃の皆さんとは楽しい思い出ばかりです。有難うございました。

お正月のご挨拶も頂いてtaeちゃんちにも飛んでいっては皆さんの長文の書き込みに恐れをなしてそのうち空いてるころに書き込みしようなんて思ってるうちに日が経ってしまってました・・

わざわざろんちにまでご挨拶に来ていただき恐縮でした。
ほんとに有難うございました、<(_ _)>
これからもりんちゃん母さんやかっちゃんちでtaeちゃんの姿見せていただきますね・・
[2015/03/06 11:52] URL | dona626 #- [ 編集 ]


ゆたか さん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
広告がでるようになって嫌だな~と思っていたところです。
春になってお花がいっぱい咲き出したら一ヶ月に1度くらいは、お花のUPを
したほうがいいかな~なんて考えているところです・・

ゆたか さんの小説というか・・面白いですね~~これからどんな展開になるのでしょうか~(~m~)
ときどき覗かせていただいています・・
[2015/03/06 21:47] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3363-a68640ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)