プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

月下美人
我が家の月下美人が昨晩咲きました。(@_@)・・10日前ほどにピンポン玉ほどの蕾が出来てはいましたが、
ちっこい花が咲くんだろうな~くらいで注目もしてなかったのがだんだんに蕾が大きくなってはいました・・
が・・なんと~夕べ8時過ぎに咲いてるではありませんか~~~ビックリ\(◎o◎)/!
株分けしてるところを通りかかってたまたま小さい葉を挿し木したのをいただいて3年目です・・・育てる知識もないのに
まさか咲くとは思ってもなくて~ほんとに驚きです・・・
ゲッカビジン99 (3)

ゲッカビジン99 (4)
8時半頃の咲き具合・・気がつかないうちにもうこんなに咲いていたのでテーブルへ移動させました。

RIMG0394_20140702110455b74.jpg

RIMG0390.jpg

RIMG0365.jpg
10時半ごろ咲き具合・・・もう満開です・・部屋中に香りがたちこめています・・この香りはなんの臭いと言ったらわかるかな~と
おもうのですが、わからない・・バラのような甘いいい香りではないし・・かといってクサイナ~というような香りでもなく・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

RIMG0380_201407021120581c1.jpg

RIMG0377.jpg

RIMG0381.jpg
部屋を暗くして外で月明かりだったらこんな感じにみえるかなと高感度でも撮ってみました・・

8.jpg
美人の横顔・・   

RIMG0396.jpg
朝おきてみたらすでにこんな状態に・・・・グッタリ・・・・美しく咲いてくれて有り難う~お疲れ様でした。

コメント
おめでとうございます^^
貴重な体験をしましたね~^^
私も一度実物を見てみたいものです。
一夜で枯れてしまうんですね~。
だからこそ美しいんですね^^
[2014/07/02 21:39] URL | yuji #- [ 編集 ]


yujiさんこんにちわ(*∩o∩*)ノこちら朝から大雨・・・天気予報バッチリ当たりました・・

ほんとに一夜かぎりというかそれより短い花の命のようです。開花してるのは2~3時間と書いてます我が家の観察では満開は2時間、前後綺麗にさいてるのをあわせても4時間半ほどでした・・。

初めての経験なので今回は感激しましたが、よく考えてみると、1年間水や肥料など気をつけたあげくにたった4時間というのは、わりに合わないな~と思います・・
夜の開花なので人にも見てもらえないし~~~~

友達にこの感激を言ったら、自分ちにもあるけど気がついたら萎んでたこともあって嫌いだよって言われました(×_×;)
ほんと私のとこもすんでのとこで見過ごすところでした・・

今年は気にせずベランダの隅にでも置いて咲いたらラッキーってことになるかな・・(~m~)
[2014/07/03 10:39] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3197-a5f6717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)