プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

ゴールデンウイークのお出かけ
イチゴと新茶の摘み取り体験
山口の小野田市にあるイチゴ農園でイチゴの食べ放題です・・v(=∩_∩=)
テーブルに大粒のイチゴ紅ほっぺが山盛りしていて、続くイチゴ畑のイチゴも自由に食べてよいのです。
こんなにイチゴをいっぱい一度に食べたのは初めて~♪O(≧∇≦)O !!
花の海 イチゴ狩り24 (2)

花の海イチゴ狩り9 (3)

花の海31

小野茶の新茶の摘み取り
黄緑色一面の茶畑ではお茶の香りがただよってます・・摘んだ生茶はもらって帰って味噌汁の青みにしたり
してみたんだけど、お茶の香りは全然しません(>_<)
小野茶園2

小野茶園2 (2)
お茶のソフトクリームは美味しかったです・・それとアルミ缶入りのお茶も買ってみましたが、
一味違うかなというお味でよかったのですが、茶処と思ってパッケジーも素敵なお茶をお土産にもと
たくさん買ってきたのに期待を裏切る不味いお茶でお土産にとあげられず夏の麦茶代わりにでもして
はかさないといけないはめになりました(ーー;)
皆様パッケージに騙されてはいけません・・ちゃんと葉が見えて確認できるのを買ってくださいね・・
飲ませてくれたお茶が入ってるといってましたが全く違う4番茶くらいのバサバサ葉の出ないお茶でした・・
小野茶園1

最後に牡蠣小屋のようなとこで炭火での海鮮と肉のバイキング
テレビで海辺で芸能人の方が捕りたてのアワビを生でかじったりし柔らかくてて美味しい~と言ってるのをみたことがあるとおもいますが、あれはそんなに美味しいものではないということがわかりました・・
今回、動いて逃げ出そうとしてるアワビを焼いて丸のままかじってみましたが、柔らかくはありますが、
そんなに美味しいものではないです・・刺身で少し食べるのが美味しいんですね・・
RIMG1093.jpg



コメント
ご馳走!
今晩は

あ~~涎が出ちゃいます^^
ご飯前にはきついな~~

蟹、伊勢えび、帆立~そして!鮑なんて贅沢な~

ご当地ソフトも美味そう(笑
[2014/04/29 18:23] URL | x都人x #- [ 編集 ]

おでかけ
こんばんは。

お出かけ楽しくて良かったですね。

イチゴ狩りへは我が家のカミサンも行きましたよ。

茶畑綺麗ですね。
お土産が期待を裏切る。
そんなことをすれば、噂が広まり、ブーメランで損するのは、販売店でしょう。

海産物も言われるように、少しだけが美味しいのですね。
[2014/04/29 21:07] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

お茶が出ない
  ゴールデンウイーク 以前はゴールデンウイークに家に居たことはありませんでした。たいていは自由気ままに外国旅行。現地に着くと日本にいるより安く動けました。 しかし、今は韓国中国がよくありません。身近に行ける両国がダメになり旅行の熱が少し冷めました。
歳のせいもあり花壇の草取りと整理の毎日です。 いいことです。

お茶の話、身につまされます。 最近のお茶さっぱり出ません。        2回目はもうダメです。
家内がいつも嘆いています。特に香典返しのお茶はでません。
大量生産の影響か畑の関係か気候の関係だろうと言っています。

お茶のことで気になり投稿しました。もうこれが普通のことなんでしょう。
世の中、うまくわたり怒らずに過ごしましょう。 

今周望学舎は穴生の方に行っています。写真の勉強です。
 いつもお花のアップ写真が素晴らしく、私もこれからマクロに挑戦します。
ありがとうございました。
[2014/04/29 23:24] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]

こんばんは^^
お茶の畑、見事ですね~。
私も撮影したくなりました^^
イチゴ狩り私も食べられるだけ食べた事がありますが、
そのあと、トイレが近くて大変でした^^;
イチゴのせいだとしばらく気がつきませんでした^^;
[2014/04/29 23:50] URL | yuji #- [ 編集 ]


都人さん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
写真でみると凄く美味しそうにみえますが、イセエビもカニも
冷凍もので思ったほどではなかったんですよ~
カニは寒い時期に北海道で食べたいですね~~
[2014/04/30 21:55] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


ijin さん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
イチゴ狩りの園内のを採って食べ放題っていうのが嬉しかったです~~♪
奥様も行かれたことあるのですね・・これは何度行ったもいいな~と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

お茶を栽培してるところなので疑いもなく、綺麗なパッケジーにも
つられて沢山買ってきたのにもうガッカリでした。
山口の小野茶二度と買わないです・・

アワビを一個丸ごとなんて初めて食べてみたのですが、料亭で
綺麗に盛られたのを何切れか食べるのがベストだというのがわかりました・・・・
[2014/04/30 21:56] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


白石廣海さん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
白石様はすでにいろんな国をみてこられてるので、人の多いこの時期に旅行しなくてもですね~~

花壇のお世話で綺麗な花たちをみてるのがいいというのもうなずけます。
お茶処でまさか騙されるとは思いませんでした。新茶の美しいパッケジーに入ってるし、濃いお茶がはいってるという量の少ない70グラムのを選んだのに悲しいほど出ないお茶でした・・(×_×;)

この前いただいた花たちが次々と花を咲かせています・・今は矢車ギクのピンクが咲いています・・ノースボールも美しかったです。
これは何の花だろうというのもあって花がつくのが楽しみです。
有難うございました。

今年は写真部に入ったのですか~今でも上手に撮られてるのに~~
またよい写真見せてくださいませ・・
[2014/04/30 21:57] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


yujiさん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
茶畑は綺麗でした~~目に青葉って感じですよね~~
写真家が撮るとまたいい写真が撮れそうですね・・そういえば写真家が茶畑を撮ったのみたことがある気がします・・

イチゴの食べ放題も園内のを採って食べてよいっていうところがいいですね~
トイレが近いほど食べたの~(@_@) イチゴが水分が多いからお腹いっぱいって感じに早くなるのよ・・
今度いったらトイレが近くなるほど食べなくちゃ(~m~)
[2014/04/30 21:58] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3136-60b247c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)