プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

新春講演会
新春講演会
毎年この時期に北九州市薬剤会主催で著名な先生をお招きしての
講演会があります。500名入る国際会議場で行われるために、前もって申し込みを
して当選した人たちしか入場できません。

今年の先生はたかじんのそこまで言って委員会のメンバーの竹田 恒泰先生です。
たかじんのそこまで言って委員会は放送されてない地域もありますが、ここ北九州は
バッチリはいります。人気の先生なので会場は当たった方々でいっぱいでした。

1時間45分ほどよどみなく休むことなく楽しい公演で魅了しました。その場にいた
方たちはみんなフアンになったようです。
最後にはジャパネットタカタをもじってジャパネットタケダなんていってたくさんの
著作の宣伝もいっぱいされたので、帰りにはたくさん本を買う人でいっぱいでした・・

今までにも桝添 要一、勝谷 誠彦、宮崎 哲也、辛坊 治郎さんなどたかじんの
メンバーたちがこられてます・・来年も楽しみな講演会です・・
P1050655.jpg




コメント

donaさんお住いの所では、薬剤会主催でしたか。
こちらでは、法人会や宅建さんが主催になっています。
法人会は、市毎にありますので、
昨年は、津川雅彦さんと、桑田真澄さんでした。
例年ですと熊本で一番大きい会場で開催されるのですが、
昨年は、ホテルの大広間で、開催されたので、募集人数が少なく、抽選に漏れてしまいマシタ。
桑田真澄さんは、子供達が一番に選ばれる?との事でしたので、
大人二人の私達は、こちらも抽選に漏れてしまいマシタ。クシュ・・

主人とも、竹田 恒泰先生。聞いてみたいね。と話していた所デシタ。
知っていたら、大牟田位までなら、出かけて行ったと思います。
北九州は、チト。遠い。。デス。and
3連休は、九州道は、渋滞した事でしょうね。

遅くなりました。
おめでとうございます。
dona626さんにとって、最良の年でありますよう。
いつもご訪問頂き、心から感謝しております。
ありがとうございます。
[2014/01/13 18:52] URL | chim #hnCYSCgI [ 編集 ]


chim さん遅まきながら明けましておめでとうございます。お正月がくるくると気ぜわしい思いをしてたのに、気がつけばもう1月も半月がたとうとしています・・(>_<)
良いお正月をお迎えのようで美しい初日の出を見せていただきましたm(._.*)m

chim さんのところでも主催者が違っても新春講演会があってるのですね~
人気の先生たちだと相当の申し込みがあるようで、3年前の増添さんの時は500人募集でも外れて、外のモニター画面でもよいので入れて欲しいと当日行ったのに入れてもられませんでしたよ。

津川雅彦さんはこちらではおととしでした・・
今回もですが、折角行くのに良い場所で聞きたいとおもうと、開演1時間半前には行って
並んでないと、いい席がとれないので、頑張って早くようにしてます・・

幸いに会場は列車一駅乗って駅から歩いて7~8分のところなので地理的には恵まれてて私のところでは家からでも余裕で30分あればいけるのでラッキーですよね・・

竹田先生の講演いつか聞けるといいですね・・・古事記を読むことを薦められましたがまだ敷居が高くて~~~~(>_<)

いつも訪問させていただきながらスルーばかりで申し訳ございません・・
今年も変わらず宜しくお願いいたします。


[2014/01/14 12:07] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/3044-8ccbb9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)