プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

シナガワハギ(品川萩)
シナガワハギ(品川萩)
名前の由来は東京の品川で発見されたのでこの名前がついたとか・・
葉が3枚なのが特徴でわかりやすいですね・・同じマメ科の萩の花にやはり似ています。
シナガワハギ(品川萩)02 (2)

シナガワハギ(品川萩)02

コメント

 昨日、今日と大変珍種の紹介 ありがたいです。 感謝します。
それにしてもどこで手に入れましたですか こんな珍種を??
我が家の屋上にも萩がありますが大きくなりすぎて通路を塞いでいます。
萩はやはり季節のものです、。 
小学校の頃学校の遠足で掃除用の箒を作るために学校から萩を取りに
行きました。手折った萩を集めて学校の運動場を掃除する箒を
作った記憶がよみがえります。今はこんなことありませんよね。
明日あさっては雨の予想、うれしいです。
明日の雨にそなえて朝から花壇を整備して
セキチクを300本ほど植え付けして今帰ったばかりです。
時計は午前1時を過ぎていました。 夜は涼しいでいいです。
犬の散歩の人に沢山挨拶をされました。
[2013/09/07 01:31] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


白石廣海さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
萩の種類もいろいろありますが、この黄色の萩は珍しいなとσ(・・*)も思いました。

歩いていけるこの近辺の写真を撮りだして3年ほどになるでしょうか~、よく見る花を毎年出会うのも嬉しいのですがあら~~この花始めてみたな~と珍しい花に出会うとまた楽しいものです・・

ご自宅にも萩の花があるのですね~ここらのお宅にも見事にたわわに垂れ下がって毎年咲いています・・同じとこで同じ花に出会うのもいいものです・・

白石さんのお宅の萩を楽しみにされてる方たちもきっとおられることと思います・・

セキチク300本もですか・・きれいに咲いたとこが眼に浮かびました・・
地域の花壇を手入れされてるのを見てくださってる方たちもいっぱいいるんですよね・・
σ(・・*)もそんな方をみつけたら、必ずねぎらいの言葉をかけています・・
[2013/09/07 13:00] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2936-1f6afb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)