プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

ハナトラノオ(花虎の尾)
ハナトラノオ(花虎の尾) シソ科 ハナトラノオ属
ハナトラノオ(花虎の尾) 017
ハナトラノオ(花虎の尾) 017 (3)

コメント

 このところなじみの花が続きます。トラの尾はよく見ますが花虎の尾は初めてです。トラの尾はどっちがというと葉っぱを見ていました、この花もきれいですね。咲き方の似た花で今ミズキキョウが沢山咲いています。サルスベリもきれいな好きな花です。最近よく白も見かけますがやはりこの色が似合います。今が真っ盛りですね。オクラ この花は田舎でいつも見ていたはずですが記憶が薄れていました。こんなにきれいな花だったのかなあと思ってるところです。なんでか理由はわかりませんがこのオクラを当時ホトトギスと呼んでいました。今思うとホトトギスは全く別の種類です。ズイカズラ これはよく見かけました。学校帰りによくとったものです。 なつかしい花でした。 ありがとうございました。
[2013/09/02 00:51] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


白石廣海さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
雨よく降りましたね~~~もう散水の心配もなくなってC=(^◇^ ; ホッ!とされてることと思います・・

そちらでは今ミズキキョウが沢山咲いてて花トラノオの姿がみかけないのですか?・・・
そんなに離れてないのに、咲いてる植物の種類も違うのですね~~こちらではミズキキョウはまったく見かけないんですよ・・

オクラの花って黄色で大きくて美しい花ですね・・こんな大きな花なのに、子供のころは気がつきもしてませんでしたよ・・

スイカズラも写真に撮ると凝った花で美しいですね~~
[2013/09/02 11:09] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2930-21546c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)