プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

オオキンケイギク(大金鶏菊)
オオキンケイギク(大金鶏菊)
近年急にあちこちの公園や道路沿いなどでこの時期まっ黄色の美しい花が沢山咲いてるのをみかけます・・
美しいなとみてますが、実はこの花
日本の生態系に重大な影響 をおよぼす「特定外来生物」 に指定されているんですね・・
なので栽培や運搬、販売を禁止されています・・違反した場合、最高で個人の場合懲役3年以下もしくは
300万円以下の罰金、法人の場合1億円以下の罰金が科せられるとでています・・・
美しい黄色の花ですのでつい家でも咲かせたい気分になりますが、みなさんご注意下さいね・・
オオキンケイギク0 (2)
一重と八重があります・・
オオキンケイギク0

オオキンケイギク0 (4)

コメント
もうどうにもならない気がします・・・^^;
笛吹川沿いの土手が凄いです。
毎年びっしり延々と川沿いを咲き誇ります。
綺麗と言えば綺麗ですね~。
[2013/06/02 18:43] URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]


大ちゃんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
やっぱりですか・・・すごい繁殖力ですね~・・
まっ黄色の花が延々と川沿いにとなったら見る分には美しいし
この美しいのを誰も嫌う人がいないから増えるばっかりですね・・

中には自宅で咲かせたいと思う人もでてくるのもわかります・・

持って帰ってうえたらいけないというのも知らない人も多いですしね~~(T_T)

[2013/06/03 20:28] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2837-dbcb9027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)