プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

パレスハウステンボス
森の中にたたずむ宮殿パレスハウステンボス
オランダ王室の特別の許可のもと、現女王であるベアトリクス女王陛下がお住まいになっている宮殿外観を再現している建物です。
R1001669.jpg

森の中を通って宮殿へ・・手前の門のとこまではバスでこれます。
R1001728.jpg

宮殿の中
R1001722.jpg

ヨーロッパの造形美バロック式庭園
これは実際にオランダの宮殿のために設計されながら実現されなかったのを再現させたのだそうで
両端のこんもりした緑はドームになってて通れるようになっています。
奥の噴水はクリスマスの時期にはそれは美しいイルミで感動の噴水がみられます・・この時期にまた行ってみたいところです。
R1001710.jpg

庭側からみた宮殿
R1001702.jpg

トップドームに輝く王冠。王冠はオランダの宮殿と同じ形、同じサイズで,高さ1メートル70センチ、幅は90センチです。
R1001729.jpg

コメント
ありがとうございました。
  お久しぶりです。長崎に行かれていたのですね。 よかったです。
 長崎は私のふるさとです。高校時代まで過ごした故郷です。
 ハウステンボスに泊まったのは まだHISに移管する前でした。
 昔はオランダ村と言っていました。(開業当時のことです)
 お写真で見ますと また一段ときれいになったようです。

 6月末から2週間オランダと近隣諸国に行くつもりです。
 飛行機の手配を終わったところです。
 周望学舎の国際情報で教わった アイルランドに行くのが
 第一の目的です。 いい時期にハウステンボスの写真を見せて頂きました。

 ありがとうございました。
 
 
 
[2013/05/28 20:25] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


素敵!
外国みたい。(●^o^●)
[2013/05/29 00:08] URL | mitorin #- [ 編集 ]


白石廣海さんおはよう~(*∩_∩*)ゞございます・・
白石さんの故郷長崎は九州の観光名所がいっぱいあっていつ行っても楽しめるところですね・・どれくらい観光に行ったかわからないほど足を運んでいます・・

ハウステンボスも、ホテルヨーロッパに泊まるのが憧れの時代からしたら6回かな?7回は行ってます・・

HISになってバラ園は今年で2年目で随分とバラの植え込みが増えて100万本といっています・・バラはお天気が続くと一気に満開になるので一番いいときに行き合わせるのはむつかしですね・・

6月末からまた2週間の海外ですか?(@_@;)・・
外国で単独行動もできる白石さんは素晴しいな~といつも感嘆しています・・・
オランダやアイルランド・・・海外の写真を楽しみにしています・・
[2013/05/29 09:45] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


mitorin さんおはよう~(*∩_∩*)ゞございます・・

そうなんですよ~一歩園内にはいれがそこはもう外国・・オランダなのです・・
緑も運河もあって楽します・・
[2013/05/29 09:48] URL | dona626 #eqP7eH0Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2829-f633f698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)