プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

ヒメアヤメ
ヒメアヤメ(姫菖蒲)
ヒメアヤメ174 (3)

ヒメアヤメ2



コメント
ご無沙汰していました
久方ぶりにゆっくり見させて頂きました。 ありがとうございます。
東京財布事件の件などで自分のことを想い出したりしていました。
春の花壇の整理も一段落です。
家のあやめもきれいに咲いています。
今もってカキツバタ、アヤメの区別がつきません。
昨日のこと ノコンギク ミヤコワスレ の区別がつかないで
植え付けの整理に困ったことでした。
  また時々コメントさせて頂きます。
[2013/05/12 06:25] URL | 白石廣海 #- [ 編集 ]


白石廣海さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
ようやく五月晴れのお天気がつづくようになりましたね・・

ボランテイアの花壇の整備ご苦労様です・・
白石さんのようにこちらの公園傍の花壇を手入れされてる方がおられまして、
お天気の良い日には縁に石垣まで作ったりして冬の間に荒れてたところも
手をいれてだんだんに素晴らしい花壇になっています・・

ここではツバキの次にはジャーマンアイリスやスイセン菖蒲など見事に咲かせて下さってます。
ポピーも今さかりです・・

一箇所でもこんなに綺麗にされて凄いな~と感心しておりますのに、白石さんは60箇所もなんて膨大な地域の花壇を一手に引き受けておられるのでどんなに重労働だろと推察いたしております・・

そろそろ菖蒲の時期ですね・・戸畑菖蒲が咲くとテレビのニュースででたりするので何度か見に行ったことがあります・・

ご自宅の菖蒲が咲いてるとのことで戸畑菖蒲もそろそろでしょうか~

見分けのつきにくいお花はいろいろありますね・・・私も悩むところです・・
[2013/05/12 11:44] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2819-639398af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)