プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

ウラシマソウ(浦島草)
珍しいお花をまた見つけました・・
ウラシマソウ(浦島草)
浦島太郎の釣り糸に例えられ名前がついたそうです。紐状突起物が特徴です・・
ウラシマソウ925

ウラシマソウ35

コメント

 おはようございます。
毎日珍しいお花を写真 ありがとうございます。
浦島草、久方ぶりに見ました。 

先日のブログで今を盛りの牡丹がありました。
今 私の目の前に牡丹が一輪あります。
濃い赤紫のボタン色 これが本当のボタン色だそうです。
最近はいろんな色があり 本当のボタン色を忘れかけていました。

戸畑浅生通り 白一色だった花壇も終わりに近づいてきました。
所々に矢車草が咲いています。セキチクも蕾がふくらみました。
ありがとうございました。
[2013/04/18 09:11] URL | 白石 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


白石さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
浦島草ご存知でしたか・・マムシソウにも似てて、あの釣り糸状の立派な突起物はにはびっくりです。

今の時期ボタンが美しいですね~濃い赤紫色のが本当のボタン色なんですね・・
・こちらでも咲いてるのを撮ってきたのですが、どうもあの色は上手く綺麗に撮れなくて没にしてしまいます。

薄い色の方が写真には撮れやすいですね・・

戸畑浅生通りのノースポール写真で見せて頂きましたが、満開のときは見事でしたでしょう・・
こちらではまだまだ元気に咲いています・・

セキチクは次々咲いて長く楽しめるお花なので花壇にはよいですね・・
[2013/04/18 13:16] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2795-e5a4ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)