プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

マメナシ(豆梨)
マメナシ(豆梨)
ここのマメナシは桜が咲くよりちょっと早い時期に咲くので、桜をみにきたときは終わりころが
多いのですが、今年は桜がはやかったので美しくたくさんいい時期に咲いたのを見ることが出来ました。
自生のマメナシの自生地では市の天然記念物に指定されてるところが多いようです・・
ここの地域でもこの木以外みかけないのですが、かなり古い木のようなので天然記念物に指定されて
大事にして欲しいなと思います・・
実もなりますが、小さくて美味しくないようで食べられません・・なので別名イヌナシとも言われています。
マメナシ171 (3)

マメナシ171 (7)

マメナシ171 (8)

コメント

花は梨っぽいですね。

ここのところ、こちらは気温が高くおそらく今日も夏日かと。
実は今朝、車で走っていたら藤の花が・・・見間違いか・・・。
[2013/04/05 20:25] URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]


大ちゃん、ナシの花だから似てますね・・
違いはマメナシの方は八重で普通のナシは一重なんでしょうかね・・
実がなると違いがすぐわかるんですが・・

藤の花、こちらもそろそろ開花しそうです・・今年はどれもどれも早いですね・・
もっとゆっくり順々に咲いて欲しいです・・
[2013/04/06 10:18] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

暦から自分の運勢や、すべきことがわかる~
こんにちは。
ナシよりも華やかなお花ですね!八重か〜なっとく。
近所の梨畑も開花してました♪

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
[2013/04/08 14:29] URL | るる #5CZ8/9IY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2774-75b0ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)