プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

中華大婚礼
中華大婚礼
20周年を記念しての中華大婚礼のパレードで期間中2回だけのイベントです。
新郎新婦は公募で選ばれた二人です。メイン会場の湊公園の特設ステージで結婚式が行なわれました。
中華大婚礼1 (3)

中華大婚礼 (3)

中華大婚礼

中華大婚礼1 (10)

中華大婚礼1 (11)

中華大婚礼9 (3)

中華大婚礼985

コメント
素晴らしいイヴェントですね。
 私も本場の長崎出身ですが一度も見たことありません。
実際の結婚式 抽選とは云え選ばれた人も見学出来た人も幸運です。
こんな色彩豊かな本物の結婚式 これは行事ではなくて実際ですね。
いいものを見られましたね。 いい時に行かれました。
私も何度か行きましたが 日頃の行いの差でしょうか うらやましいです。
 中国にも毎年一度は行きますが見たことありません。
写真のアングルと言い 大きさ 色合い どれをとっても超一流です。
ありがとうございました。

明日2日は周望学舎の卒業式です。
翌日の3日からまた旅に出ます。 2週間の予定です。
帰ってからまたゆっくり見させて頂きます。 宜しくお願いします。
  白石廣海
[2013/03/02 00:27] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


白石廣海さんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
中華大婚礼に出会えたのはラッキーでした・・狙って行ったわけではなかったのですが、
最初に湊公園に行ったとき、もうすでに、場所取りされてる方たちが多くて、時間もまだ1時間半はあったので、中華街のアーケードを通って銀座観光通りから中央公園とぶらぶらみてきて引き返すときに丁度婚礼パレードに出会ったのでした・・

湊会場にいたらパレードもみれないかっただろうというくらいの人の海で、ステージの結婚式もはるか彼方の距離で顔も見えない状態なので、手を伸ばしてカメラのズームで適当に撮ってきたところでした・・とても撮れてるとは思ってなかったです・・

それにしてもこの長崎ランタンフエスティバルすごい経済効果があるだろうな~と思いました・・
帰りのアーケードの中はぎっしりの人の波だったので、アーケードをやめて外側を歩いて帰ったほどです・・

2月11日には、皇帝パレードもあったようで、これも見ものでしょうね~~~~

(゜o゜)エッまたまた海外ですか~~~~
今度はどこに?お気をつけていってらっしゃいませ・・
写真楽しみにしています・・



[2013/03/02 13:04] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2738-4c7a14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)