プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

コギク(小菊)
コギク(小菊)
路地植えの菊はそろそろ終わりですね・・可愛い小菊が残ってました・・
キク079

キク079 (2)

キク079 (3)


コメント
菊の花
  菊は秋の花、10月11月の花というのが概念としてありました。
 仰せの通り この厳寒の中でも沢山の菊の花が咲いています。
 小生が管理している戸畑浅生通りの花壇も今沢山の菊の花があります。
 沢山のつぼみもあり切り取るには惜しいと思いそのままにしています。

 少しは切り取らないと次の花に影響を与えると思い 悩んでいます。
 次の花壇の主役にノースポールと矢車草をおいています。
 ノースポールは花壇の縁取りに 内部は背の高い矢車草です。
 ノースポールが点々と白い花をつけ始めました。今は小さい白です。
 3月になると一帯が真っ白で戸畑に来る人を迎えてくれると期待しています。
 時間を見て一度おいでになってください。
[2013/01/19 09:05] URL | 白石廣海 #WxnZO3Xg [ 編集 ]


白石廣海 さん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪
ほんとに蕾がついてるのを来年のためと思っても
バッサリ切ったりするのは躊躇しますね・・

ノースボールですか・・このお花は真っ白でとても可愛いお花で
長く楽しめるのでみなさんに好評だろうと思います・・

花壇の縁取りにノースボールを真ん中には背の高い矢車草を
配置されてと美しい花壇になのが想像できます。
春になるのが楽しみですね・・

美しく咲いた頃見せて頂きますね。
[2013/01/19 19:53] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2695-3f370a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)