プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

阿蘇の内牧温泉
この暑いのに温泉へ行って来ました。温泉は夏は不向きなのではと思ってたのですが、
ホテルの中は涼しいのでとても快適、でも日中の露天風呂は日焼け気になりますね・・・・
夜の露天風呂は中秋の名月ではなかったのですが満月に近いお月さまが見れました。

ここは湯量が豊富で源泉かけ流しの天然温泉なのです・・自然の温度のままなので今の時期は少し熱かったです。内牧温泉

ホテルの横に飲める温泉や足湯などがあって飲んだり足湯もご自由にどうぞとなってます。
温泉を呑んでみましたが、時期が時期なのでたくさんは飲めません。冬の寒いじきだと足湯も温泉水も良いでしょうね。
内牧温泉

ホテルを出てすぐの川沿いが桜並木になっているのでサクラの時期がよさそうです。川の奥の方緑色のが
阿蘇の外輪山です。
内牧温泉

部屋から見える雲海に浮かぶお釈迦様の姿、涅槃像です・・わかりますか?真ん中当たりの山の
ちょっとギザギザとした山がお釈迦様の顔で根子岳といいます。
つぎになだらかに山になってるとこが胸で高岳、中岳がおへそのとこと足のなだらかな山へのお姿になってるのですが・・・途中切れてしまってバカでした・・(^_^;)

1時半ごろ部屋から外を見ると綺麗な涅槃像がみえてて、後でまたゆっくり写真を撮ろうと思ってたら
その後雲に隠れて撮るチャンスがなくて残念でした・・このときはまた明日の大観峰で見るからいいと思ってたのですが・・(>_<)
涅槃像

阿蘇神社
阿蘇神社

境内には立派な願掛け石が祭られてます。お願い事をすると効き目がありそうですね
願掛け石

阿蘇神社のすぐ近くから水基めぐりのコースがあるので歩いてきました。
水基めぐり

お店の前は横などに文豪の水とか金運の水とかいろいろあって自由に湧き水が飲めるようになっています・・
水基めぐり

もちろん金運の水を呑んできましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
水基めぐり

いきなり団子
水基巡りの途中にある(たのやさん)のいきなり団子、たのやさんはケーキ屋さんなのですが
ふかしたてのいきなり団子が売っててこれがとて、お美味しくて、また阿蘇神社に来ることがあったら買いたいなと思うような品のあるいきなり団子でした。お勧めです(^^)v
いきなり団子


大観峰へ向かうドライブコースは外輪山や草原が美しく、放牧され牛たちが美味しそうに草を食んでます。
草原

大観峰
阿蘇五岳の眺望では一番と言われるビューポイントが阿蘇大観峰です。ここからお天気がよければ涅槃像が
綺麗に見える筈なんですが、この日は雲が多くて風が強くてホテルで見たような綺麗なお姿は見れませんでした・・☆ヽ(o_ _)o

ここでは先日の大雨の災害でまだ避難生活をされてるとかで観光客に募金お願いをたくさんの方たちが声をからしてされてたので協力してきました。
大観峰



コメント

九州は本当に良い所ですね~。
風光明媚というか、のどかというか・・・。

九州のブロ友さんが何故か多いのでいつも羨ましく思っていますよ~。

温泉に行ったら私は水風呂ばかりに入ってると思います・・・。
[2012/08/06 22:04] URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]


大ちゃんさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
なでしこやりましたね~♪後半もっと時間があったら逆転もあったかな~って感じでしたが
良く頑張りました~
眠いです~~~~~~~~

九州全部というより~熊本の阿蘇はいいんですよね~~いつ何度行ってもドライブだけでも気持ちよいところです・・

え~温泉好きでないのですか~~~

[2012/08/07 13:22] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


風情あっていい場所ですね~!
どの写真もとってもきれいで癒されました!
[2012/08/07 21:08] URL | あたし #- [ 編集 ]


あたしさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
雄大な自然のあるとこって何処でも素晴らしいですよね~

温泉好きなあたしさんにここのかけ流しの温泉も気にいってもらえそうです・・
[2012/08/08 12:00] URL | dona626 #WGv/JGO2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dona626.blog8.fc2.com/tb.php/2517-76a56bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)