プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

睡蓮の庭
高知県 北川村の「モネの庭」
珍しい青い睡蓮があるらしいのですが時期が早くてみることができなかったです。
時期が早かったということもあるのですが花は午前中に開花で午後には花が閉じるので遠方から行くには
一番いい時に見るのは難しそうです・・
IMG_3401モネの庭 (12)

IMG_3401モネの庭 (13)

IMG_3401モネの庭 (10)

DSCN5094モネの庭 (12)

DSCN5094モネの庭 (6)

美術館の中のモネの睡蓮
大塚国際美術館の中にモネの睡蓮がありました。睡蓮の花がもう少し咲いていて欲しかったですね。
IMG_3301大塚国際美術館 (40)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (41)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (43)_R

大塚国際美術館
大塚国際美術館に行ってきました。
オリジナルと同じ大きさに複製したのを展示した陶板名画美術館

美術館といえば写真撮影などできないですよね。それがこの美術館ではOKなんですよ。手で触ってもよいのです。
世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けてるので約2,000年以上にわたってそのままの色と形で残るのだそうです。
たくさんの作品でとても一回では全部は見れません。また行きたい美術館です。
1_R.jpg

IMG_3301大塚国際美術館 (2)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (8)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (14)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (15)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (24)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (27)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (30)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (32)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (35)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (45)_R

IMG_3301大塚国際美術館 (44)_R

P1080863大塚美術館 (1)_R