プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

北九州マラソン 2017
今年で4回目の 北九州マラソン 2017の応援に行ってきました。
毎年この時期ですので雪や寒波で寒い寒い大会なのですが、今年は雲一つ風も
ない素晴らしい日和の開催となりました。

招待選手に東京、メキシコ、ミュンヘンと五輪3大会に出場され活躍したランナー
74歳の君原 健二さんもこられました。 5キロの分に参加されたようです。
DSCN4609.jpg
今年も有森さんが熱血応援で選手にハイタッチ 
DSCN4621.jpg

DSCN4638.jpg
一番走者を白バイが先導します。
DSCN4659s2.jpg
1位の塚本 秀志さん 記録 2時間22分31秒  このまま一位を保って優勝へ

DSCN4660.jpg

DSCN4653.jpg

DSCN4646.jpg

伊勢神宮
皇大新宮 内宮へ行ってきました。
やはり伊勢神宮は特別な場所ですよね・・宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた参道を進みます。
そこは神域・・美しい神苑がひろがります。
正宮のお参りには着ているコートを脱いでお参りする方もおられいやがうえにも気がひきしまり神妙な気持ちになります。
私の前の方がお参りしてるときから帳が風で少し上がっていたのが私の番で2礼して頭を上げるともっと
風がふいて帳が上がると皆さんから思わずおお~~という歓声のような声が起きました。
お参りに来たのを喜んでもらったようでなんか嬉しい気持ちでした。
1 皇大神宮 正宮
 内宮への入口、五十鈴川にかかる宇治橋
2 内宮入口  宇治橋 
参道  
3 神苑入口
美しい神苑が広がります。
4 神苑

4-1 神苑

6 神苑
瀧祭神  五十鈴川のそばにあって天照大御神様に来たことを取り次いで頂く
7 瀧祭宮
荒祭宮  天照大御神様の荒魂をお祭りしている
8 荒祭宮
五十鈴川 
9 五十鈴川
お陰横丁でみかけた猫ちゃん
11 お陰横丁の猫

12 お陰横丁の猫

13 お陰横丁の猫





伏見稲荷大社
伏見稲荷大社
本殿後ろの山に向かって連なる千本鳥居、外国の方々にもとても人気だそうですが自然の山にむかって
どこまでも続く朱の鳥居は素晴らしかったです。
千本鳥居と言ってますが本当は1万基以上あると聞きました。
DSCN4464.jpg
本殿
DSCN2223.jpg
桜門
DSCN2226.jpg
外拝殿
DSCN2227.jpg

DSCN2206.jpg

DSCN2195.jpg
どこまでも続く千本鳥居
DSCN2211.jpg

DSCN4474.jpg
表参道
DSCN2173.jpg