プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

靖国神社の桜
東京の桜をいっぱい見たいと(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクで出かけてきましたが、
靖国神社の桜で終わりです・・散り急いでいるのもありましたが、なんとか間に合って
いっぱい楽しんで帰ってきました~~。
DSCN0471_R-R.jpg

DSCN0479_R-R.jpg


DSCN0473_R-R.jpg

DSCN0475_R-R.jpg

DSCN0477_R-R.jpg

桜がいつ開花するかをみる標本木は靖国神社のこの桜の木なんですね~
DSCN3138靖国神社 (3)-R

DSCN3138靖国神社 (4)-R

続きを読む
六義園の桜
六義園は入ったすぐに大きな枝垂れ桜が出迎えてくれる筈でしたが、
残念ながら散ってしまってました。素晴らしい庭園でしたが、桜の木は少なかったです。
IMG六義園-R

DSCN3189_R-R.jpg

DSCN3193_R-R.jpg
  
DSCN0561_R-R.jpg

IMG六義園 (15)-R

飛鳥山公園
徳川吉宗時代に桜を植えたと言われてる桜の名所なんだそうです。
IMG_飛鳥山 (7)_R

IMG_飛鳥山 (20)_R

IMG_飛鳥山 (23)_R

IMG_飛鳥山 (13)_R

DSCN0飛鳥山2 (14)_R_R

IMG_飛鳥山 (39)_R

IMG_飛鳥山 (33)_R

IMG_飛鳥山 (31)_R

IMG_飛鳥山 (44)_R

IMG_飛鳥山 (45)_R


浜離宮恩賜庭園の桜
三百年松があるので有名で、見事な松がたくさんありましたが
桜もたくさんあって借景のような都会のビルに桜もとても美しかったです。
DSCN浜離宮 (12)

 DSCN浜離宮 (26)

DSCN浜離宮 (28)

N浜離宮 (8)
N浜離宮 (21)

DSCN浜離宮 (24)

N浜離宮 (11)

N浜離宮 (25)

N浜離宮 (24)

上野公園の桜
上野公園 大きなクジラが出迎えてくれました。
IMG上野公園 (46)

N3上野公園 (5)

N3上野公園 (6)

IMG上野公園 (38)

IMG上野公園 (14)

IMG上野公園 (18)

N3上野公園 (15)

IMG上野公園 (32)

墨田公園の桜
目の前にスカイツリーが見えて対岸にも桜並木がず~と続いています。
桜とスカイツリー素敵でした~~。
DSCN0隅田川3 (28)

DSCN0隅田川3 (32)

DSCN0隅田川3 (33)

DSCN0隅田川3 (22)

DSCN0隅田川3 (30)

DSCN0隅田川3 (17)

IMG隅田川 (6)

DSCN0隅田川3 (8)

DSCN0隅田川3 (10)



目黒川の桜
4キロもの川沿いに800本ものさくら。歩いても歩いても桜です。この日は少し雨に遭ったので桜吹雪の
花びらが傘にさくら模様のようについてホテルまでついてきてました。
N目黒川 (10)

N目黒川 (6)

N目黒川 (2)

DSCN目黒川

DSCN目黒川 (23)

N目黒川 (18)

N目黒川 (14)


千鳥ヶ淵
桜のシーズンになると毎年のように必ず千鳥ヶ淵の美しい桜をテレビニースにでてきます。是非行ってみたいとず~と
思っておりました。 今年ついに念願かなって行ってきました~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

満開を少し過ぎてるし生憎晴天の日ではなかったのですが、それにもましての美しさに感激です・・・
平和でこんなに美しい日本に生まれた幸せを思い、この美しさを未来永劫子孫代々まで続けていかないといけないですね。
DSCN0千鳥が淵4 (16)

DSCN0千鳥が淵4 (10)

DSCN0千鳥が淵4 (8)

DSCN0千鳥が淵4 (6)

IMG千鳥が淵 (17)

IMG千鳥が淵 (12)

IMG千鳥が淵 (9)

DSCN0千鳥が淵5 (9)