プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

フラサバサバソウ
フラサバサバソウ
道の端にはもうフラサバソウがいっぱい花をつけてます。野の花にはもう春はきてるんですね・・
3ミリほどのお花です・・・目では見えなかった葉の毛が写真に撮ってみるとびっしりついてるのがわかりますね。
フラサバサバソウ566

フラサバサバソウ566 (2)

ダイモンジソウ 福玉
ダイモンジソウ 福玉
大文字草の新種のようですが大の字のようにはみえませんね・・
ユキノシタ科の耐寒性多年草
ダイモンジソウ 福玉600

クラリンドウの実
クラリンドウの実
クラリンドウの実637 (2)

クラリンドウの実637 (4)

ツバキ
椿
ツバキ714

ツバキ
ツバキ
ツバキ27

ツバキ
ヤブツバキ
ツバキ714 (3)

ツバキ714 (2)

シナノマンサク
シナノマンサク
シナノマンサク16 (2)

シナノマンサク14

タブレットデビュー
タブレット買ってみました・・薄くて軽いです~~
ホームページなどの閲覧や写真を見るのは便利そうですが・・
説明書がなんとも小もさくて使い方などはほとんど書いてないです・・これで上手く
使いこなせるようになるのかな~~~
R1003547.jpg

ハナカンザシ
ハナカンザシ(花かんざし)
ハナカンザシ013 (2)

ハナカンザシ013 (3)

フクジュソウ(福寿草 )
フクジュソウ(福寿草)
フクジュソウが咲き始めると春はもうすぐ・・早春の花です・・
フクジュソウ03

フクジュソウ2)

ナツメヤシの実
ナツメヤシの実
見上げるほど高いヤシの木がオレンジ色に見えるので何だろうとよくよく見てみると
なんとナツメヤシの実なのでした・・
実はたんぱく質,鉄分,カルシウム,カリウム,リン,食物繊維,ビタミンA,B2,Cなどの栄養が
豊富にはいっているそうですが、あの高いヤシの実をどうやってとるでしょうか~~ネ
ナツメヤシの実1 (3)

ナツメヤシの実1

ナツメヤシの実1 (2)

雪景色
今朝カーテンを開けると明るいな~と思ったら目の前の山が真っ白・・地面に雪はないのですが北九州の山々も
アルプス連山のようです(^^♪・・な~んてことはないですが、美しかった~~~
お昼にはもう溶けてしまいました・・・
DSCN1415.jpg

DSCN1416.jpg

スイセン 八重
スイセン 八重
スイセン八重29 (4)

スイセン八重29 (3)

スイセン八重29 (2)

雲仙灯りの花ぼうろ のイルミネーション
雲仙灯りの 花ぼうろ の「花ぼうろ」とは、霧氷の地元での言葉だそうで
霧氷をイメージ したイルミネーションが可愛かったです。
開催期間26年2月1日 ~2月22日の間土曜日の夜には花火が上がるそです。
雲仙灯りぼうろう祭り (9)

雲仙灯りぼうろう祭り (3)

雲仙灯りぼうろまつり

雲仙灯りぼうろう祭り (4)

冬のお出かけ 雲仙へ
雲仙では、
死んで地獄は見られないから生きてるうちに地獄をみてこようと地獄めぐりをしてきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ホテルのすぐ傍が一面地獄・・湯煙でけむってました・・
雲仙 (4)

雲仙 (15)

雲仙 (13)

雲仙九州ホテル (2)

オウバイ(黄梅)
オウバイ(黄梅)
オウバイ481 (2)

オウバイ481

北九州市制50周年記念の最終イベント
北九州市制50周年記念の最終イベント1万人マラソンがあり駅裏の199号線を走ったので
応援に行ってきました・・
ここの地点ではバロセロな五輪の銀メダリスト有森裕子さんが来ておられてランナーに声も枯らしタッチもして小雨の中熱烈応援して下さってました・・
RIMG0743.jpg

RIMG0748.jpg

RIMG0749.jpg
ダントツ一位の安川電機の立石 慎士さん・・・
RIMG0812_201402091516251b6.jpg
小雨の中有森裕子さんが熱烈応援でハイタッチ
RIMG0813.jpg

RIMG0770.jpg
皆さん頑張りました・・\(>0<)/ ガンバレ~
フユシラズ(冬知らず)
フユシラズ(冬知らず)
キク科カレンデュラ属の一年草・・・キンセンカ属なので花はキンセンカに似ています・・
金銭花は大きい花ですがフユシラズは小さい花です。陽がささないと開かないので
半開きのときが多いですね・・
フユシラズ44

フユシラズ44 (2)

ウインターハニーサックル(ロニセラ フラグランテシマ)
ウインターハニーサックル
ロニセラ フラグランテシマという名前ですが覚えにくいので冬から春にかけて咲くので
別名のウインターハニーサックルがよいですね・
ウインターハニーサックル(ロニセラ フラグランテシマ(2)

ウインターハニーサックル(ロニセラ フラグランテシマ(6)
蕾です。
ウインターハニーサックル(ロニセラ フラグランテシマ(7)

紅梅
ピンクの梅
毎年この時期梅一輪一輪ほどの温かさと言われるようにポツポツと咲いてる頃なのですが、
今年はここ一週間春のような暖かさで一気に咲いてしまってます・・・
ウメ667

ウメ667 (4)

ウメ667 (3)

カスミソウの矮性 ムラリス
カスミソウの矮性 ムラリス
カスミソウの矮性 ムラリス47

カスミソウの矮性 ムラリス47 (2)