プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

中国アジサイ 常山
中国アジサイ 常山
日本アジサイの中心部分が花なんですね・・
中国アジサイ 常山

今日のアジサイ
アジサイ
アジサイ

アジサイ

ajisai

ノウゼンカズラ(凌霄花)
ノウゼンカズラ(凌霄花)
ノウゼンカズラ(凌霄花)

ノウゼンカズラ(凌霄花)

今日のアジサイ
アジサイ
アジサイ

キバナミソハギ
キバナミソハギ
ピンク色のミソハギによく似ているからキバナミソハギと名前がついたんだそうです。
キバナミソハギ

キバナミソハギ

今日のアジサイ
アジサイ
アジサイ

チロリアンランプ
チロリアンランプ
名前も可愛くて一度聞いたら覚えてしまうとこがいいですね・・いつが時期なのと思うほど長い期間楽しめます・・
チロリアンランプ

チロリアンランプ

今日のバラ
バラ
bara

バラ

ハナショウブ(花菖蒲)
ハナショウブ(花菖蒲)ハナショウブ

ハナショウブ

ハナショウブ

プレゼント
姉と姪からお誕生ブレゼントが届きました(^^♪
枯れないこんな可愛い花束っていいね♪
好子ちゃんからメッセカード

FEILERのバッグなんて自分では買わないもんね~♪
姉からのプレゼント

クロス マスカレードのボールペン・・孔雀の羽をイメージした模様なんだって・・
こんな立派なボールペン持ち歩いてなくしたらっていったら~持ち歩かないで、宅配が届いたときサインをするのに使ってっていわれちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
ペンケースに入れて持って行くとこもないのでケースはダーリンにおすそ分け(~m~)
尚子ちゃんからのプレゼント

今日のバラ
バラ
bara

バラ

今日のバラ
バラ
bara

ハルシャギク(波斯菊)
ハルシャギク(波斯菊)
昔は観賞用のお花だったのが野生化して今で雑草の部類にはいっているのだとか・・
とても雑草とは思えませんよね・・
ハルシャギク(波斯菊)

ハルシャギク(波斯菊)

今日のバラ
バラ
バラ285

海外旅行のお土産
お友達がドイツ、フランス、スイスへ旅行に行ってこられてたくさんの写真と
ドイツのテディベアもどきちゃんと本場フェイラーの民族衣装のハンカチを
お土産にいただきました~♪

クマちゃんはさっそくマクちゃんって名前をつけましたo(*^▽^*)oあはっ♪

外にもエリザベートの飴やスイスのお菓子などもいただいたけど、うっかり
写真を撮るのを忘れて食べてしまって~(^_^;)

飴やお菓子は特別美味しいっていうほどのものではなかったよ・・エリザベート
とと言っても普通の飴だしね(>_<)
ドイツのお土産

アマリリス
アマリリス
アマリリス

アマリリス

今日のバラ
バラ
バラ

アフリカハマユウ
アフリカハマユウ
アフリカハマユウ

アフリカハマユウ

シソジュース
シソジュースにはたんくさんの効能があると聞いたのでこの夏のお飲み物にと作ってみました・・
効能
アトピー、花粉症、風邪、インフルエンザ、解熱、頭痛、鎮痛リウマチ、疲労回復、精神安定、冷え、殺菌、
抗菌、利尿、ダイエットガン予防、貧血予防、美肌。夏バテ予防。

まぁこの中のひとつでも二つでも健康に効けばよいかな・・

分量は適当です・・(^_^;) 材料はシソ3束 砂糖800グラム 酢250cc入れてみました・・
出来上がりは合計で3600ccでした・・

濃いくて甘いのを作ろうと思えば水を少なくして砂糖を多くいたらいいと思います・・
飲んでみましたら、このままでは甘すぎたので2倍に薄めましたが薄めて丁度良い加減でしたよ。
紫蘇ジュース

これだけできました。
紫蘇ジュース



ビヨウヤナギ(美容柳
ビヨウヤナギ(美容柳
細い雄しべがたくさんで長いのが特徴ですね・・ひとつの花の寿命は短いですが、つぼみが次々とさくので
華やかさがあって美しいです・・
ビヨウヤナギ(美容柳

ビヨウヤナギ(美容柳

今日のバラ
バラ
バラ

バラ

アジサイ(紫陽花)
アジサイ花の花芯の花がまた可愛くて美しいですよね~~
アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)

今日のバラ
バラ
bara

クレロデンロルム ブルーウイング
クレロデンロルム ブルーウイング
クレロデンロルム ブルーウイング

クレロデンロルム ブルーウイング

今日のバラ
バラ
bara

bara

ダンドク
ダンドク
園芸種のカンナの原種のひとつ・・葉もカンナに似ています。
ダンドク

ダンドク

今日のバラ
バラ
バラ

バラ

ヒベリカムヒドコート
ヒベリカムヒドコート
キンシバイの園芸品種なんだそうで、キンシバイより大きい花で華やかですね。
ヒベリカムヒドコート

ヒベリカムヒドコート

今日のバラ
バラ
bara

ハナショウブ(花菖蒲)
ハナショウブ(花菖蒲)
ハナショウブ

ハナショウブ