プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

シャクナゲ
シャクナゲシャクナゲ

シャクナゲ

マルバフウロ
マルバフウロ
マルバフウロ

マルバフウロ

マルバフウロ

モッコウバラ
モッコウバラ
小さなバラですが、お花をいっぱいつけます・・この暖かさで、あっと言うまに満開になりました。
もうすこしゆっくり咲いて欲しいですね・・
モッコウバラ

モッコウバラ

モッコウバラ

シャクナゲ
シャクナゲ
シャクナゲ

シャクナゲ

シャクナゲ

ルリハコベ
ルリハコベ
名前がルリハコベなのでハコベのお花と似てそうですが、似てないんですね・・
色が藍色でとても可愛いお花です。
ルリハコベ

ルリハコベ

フジ
フジ
フジ

フジ

フジ

フジ

フジ

フジ

フジ

フジ

コデマリ
コデマリ
コデマリ

コデマリ


真紅の牡丹
赤の色は花びらの重なりが上手く写つらないな~と思ってましたが、カメラを変えてみたら
以外に綺麗に撮れました・・♪真紅の牡丹も豪華ですね・・
シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

ティアレア
ティアレアティアレラ

ティアレラ

マツバウンラン(松葉海蘭)
マツバウンラン(松葉海蘭)
細い茎に頭の方にだけ花をつけていつも風に揺れてるお花ですが何故か気になるお花です。
マツバウンラン(松葉海蘭)

マツバウンラン(松葉海蘭)


ボタン
ボタン
豪華で華やかなお花ですね~~~~
シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

シャクヤク

アネモネ
アネモネアネモネ

アネモネ

アネモネ

アセビ
アセビアセビ

アセビ

ニワザクラ(庭桜)
ニワザクラ(庭桜)・・小バラのようなお花なのにサクラって名前がついてるんですね・・枝いっぱいに花をつけて気がついたら満開ってことがおおいです・・
ニワザクラ(庭桜)

ニワザクラ(庭桜)

ニワザクラ(庭桜)

ハナカイドウ(花海棠)
ハナカイドウ(花海棠)
ハナカイドウ(花海棠)

ハナカイドウ(花海棠)

ハナカイドウ(花海棠)

リキュウバイ(利休梅)
リキュウバイ(利休梅)
純白のお花でとても美しい・・バラ科の木だそうで3m以上大きくなりそうです・・
先日のサイフリボクも同じバラ科の植物なのでお花がよくにていますね。
リキュウバイ(利休梅)

リキュウバイ(利休梅)

リキュウバイ(利休梅)

カルティエのちょっと素敵な広告
カルティエヒストリー・・・素敵な物語が見れます
↓のアドレスを貼り付けて見てください。
http://www.odyssee.cartier.jp/?cm_mmc=Google+Adwords-_-A1-_-SearchR1-_-%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4#/home

カル

ボジリ
ボジリ
ボジリ

ボジリ

ザイフリボク(采振木)
ザイフリボク(采振木)
ザイフリボク(采振木)

ザイフリボク(采振木)

ザイフリボク(采振木)

見れないポータブルテレビ・・
コンパクトで便利そうな、地デジにも対応するというのでポータブルテレビをネットで買ってみました。
届いたので((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) して設置してみたのですが、アンテナを移動させたら
福岡放送だけがどうにか出てきたのですが、ようやく画面がでてもすぐ切れたりまた出てきたりと
見れる状態ではありません・・
それで、アンテナで写らないときには、壁からつないで有線にしたらいいと書いてあったので、
すぐに近くの電気店で電気店で教えてもらったケーブルを買ってきてつないでみたのですが、
アンテナとほとんどかわりなく、やはり福岡放送しかでてこなくそれも切れ切れになって電波の弱い
地域ですと出るのです。

壁から直につないだら、今みてるテレビと同じようにみえるものと思ってたのでショックです・・

電波が弱い地域といわれても、住んでる地域はJRの駅近くとても便利なとこで、携帯電話でも繋がり
にくいなんてないところです。

それで故障ではないかと思いテレビについてたとこに電話したら着払いで送って来てくださいと
言われたので送り返して10日あまりたって送り返されてきました。

修理箇所はチューナ基盤の取替えをしてくれてて、動作確認をされていました。

帰ってきたのを設置したら、出てくる放送局は5~6はでてくるのですが、アンテナをいろいろ
変えながらしてもどうやらみえるのもあるしまたすぐ切れ切れになって電波の弱い地域とでて
同じように見れなくなります。

それでまた有線につないだのですが、有線につないだから見れるという状態にはなりません。・・
マンションなので、ベランダにアンテナを出してアンテナを大きい鉄板の上だと入りやすい
と書いてたので、室外機に乗せてみると、室内より見えるようにはなります・・

それでもいつも、見れるというのではなく見えたりみえなかったり同じように電波の~と出たりです。
これってマンションのせいで商品が悪いというのではないのでしょうか~
折角買ったのにととても残念で・・・使えればとても便利そうなんですが・・

わかる方がおられたら教えていただきたいのです・・宜しくお願いします
ポータブルテレビ

ルッコラ
ルッコラ
サラダにして食べられます。ちょっとピリッとした辛味があります。
ルッコラ

ルッコラ

レンギョウ(連翹)
レンギョウ(連翹)レンギョウ(連翹)

レンギョウ(連翹)

ハナモモ(花桃)
ハナモモ
ハナモモ

ハナモモ

市庁舎のガラスに映りこんだ小倉城
小倉城のサクラを見に行く途中の市庁舎のガラスにしっかりと小倉城が・・ヽ(*'0'*)ツ ビックリ!
距離は300~400mは離れてるんだけど・・・・
市庁舎とサクラ

市庁舎とサクラ

市庁舎とサクラ

桜と小倉城
3日つづけてのお花見・・・小倉城へ行ってきました。
お天気続きで満開は過ぎてかなり散ってるのですが、お花見客で溢れてました。
サクラの下ではみんなニコニコと幸せそうです・・
小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ

小倉城のサクラ


お花見
今日も近場でお花見・・・別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

別院のサクラ

お花見
晴天の良いお天気なので近場の散歩コースをお花見に行ってきました。
明日あさって位が満開かなと思ってたのに、もう葉が出てる桜もあって一昨日、昨日あたりが
よかったのかも・・・
それと先日の爆弾低気圧の風のせいでかなり花びらが痛んるのが多かったですね~~
大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ

大里公園のサクラ


ツルハナシノブ(蔓花忍)
ツルハナシノブ(蔓花忍)
花の色は白やブルー色などあるようです。初めてみつけたお花で花の大きさは2センチほどです。
ツルハナシノブ(蔓花忍)

ツルハナシノブ(蔓花忍)

スノーフレーク
スノーフレークスノーフレーク

スノーフレーク

バイモユリ(貝母ユリ)
バイモユリ(貝母ユリ)
釣鐘草の仲間だと思っていましたら、hanayuki様からバイモユリ(貝母ユリ)だと教えていただきました。
hanayuki様有難うございます。

ツリガネソウ

ツリガネソウ

ツリガネソウ