プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

ツバキ
ツバキ
ツバキ

ツバキ

ツバキ
ツバキツバキ

ラッパスイセン
ラッパスイセン
ラッパ水仙

ラッパ水仙

ラッパ水仙

フキノトウ
フキノトウフキノトウ

ウメ
紅梅
ウメ

ウメ

ウメ

キュウリグサ
キュウリグサ
5ミリもないほどの小さいお花です・・去年からの続きでず~と咲いているのでしょう・・
この寒さにも負けずに咲いてるのを見つけました。
キュウリグサ

キュウリグサ

スイセン
スイセンスイセン

アザレア
アザレア
アザレアの葉はツツジの葉に似ています・・、八重咲きで花の咲き方がちよっと薔薇っぽいですね。
アザレア

ハナカンザシ
ハナカンザシハナカンザシ

ウメ
ウメウメ

シュレッター
最近いろいろのお返しの品にカタログギフトが良く使われてますがカタログをみても、これが欲しいという品はなかなかないですね・・
今回も厚い重たいカタログが届いたので何にしようかな~~~と何度かみなおして、他にいるものもないしとシュレッターを選んでみました。
シュレッター
使ってみました・・一度に紙一枚しかシュレッターできないし、手動なのでハガキの厚さだと結構力がいります。
家庭では細かく切らないといけなような書類もないし、名前とか住所のとこをハサミで切った方が早いかなと
いう感想です。これもないならないでよかったな~~~~また物が増えてしまった・・(ーー;)

シュッレッター

フユシラズ(冬知らず)
フユシラズ(冬知らず)
「冬しらず」とは、「寒咲きカレンジュラ」のことで冬に黄色の小輪花を次々と咲かせます。
「カレンジュラ」とは、キンセンカのことです。「冬しらず」は、その小型の花で、秋遅くから翌春まで咲き続けるのでその名前がついたようです。
フユシラズ(冬知らず)

フクジュソウ(福寿草)
フクジュソウ(福寿草)
フクジュソウ(福寿草)

フクジュソウ(福寿草)

ストック
ストック
ストック

ストック

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ
ビオラ
ビオラ

ビオラ
ビオラ
ビオレ

ビオラ

パートで働いていたときの仲間とランチ
10年以上前にパートで働いていた仲間と久々に集合・・
足場がよいこともあっていつものリーガロイヤルで・・今日は28階のレストランでランチを
してきました。
一面ガラスで眺望抜群・・・小倉駅裏側の昨日の写真の左側です。
友達とランチ

パンは二つあったのに、写真を撮る前に気がついたら食べてました。(^_^;)
お料理の下のペーパーランチョマットが新大阪ホテルってなってますね・・・系列のレストランなんでしょうか~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
友達とランチ

小倉駅裏側の景色
小倉駅裏側の景色(28階からの展望)

下の白い建物は、小倉記念病院なのです。病院院長が延吉正清先生で、心臓病治療
で名医っていわれてる先生です。

この病院に行くのに、小倉駅の2階から雨の日も濡れないでいける通路で繋がってて
普通に歩いて5~6分位かな・・JRを利用する人にはとても便利なんです。
心臓に不安がある方にお勧めの病院o(*^▽^*)o♪

奥の煙突から煙の出てるとこは住友金属工業です。
小倉駅裏

住友金属工業

頂き物のお菓子 香ほろん
クッキーに和の素材を組み合わせ、より繊細で味わい深く仕上げたクッキー何だそうで
一口サイズのキューブ型クッキーでこれが桐の箱に入ってるんですね・・

桐箱にも入ってるし高級なお菓子なんだと((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) して頂きました。
( ‥) ン?・・なんかもそもそした食感・・・

色違いをひとつづつ食べてみたけど、美味しい~~っていうには遠い感じ・・・
結局食べなれてない高級品は口に合わないんだなと・・・・残り誰か食べて~~~~
香ほろん

香ほろん

針なしホッチキス
文具用品をみてたら、針がいらないホッチキスに目が留まり、便利かも・・と思って
買ってみました・・

試しに使ってみたら、3センチも奥に穴があくので、ほんの自分用のメモとかを
ちょっと留めておくくらいにしか使えないな~って感じです(^_^;)・・・針なしホッチキス

ビオレ
ビオレビオレ

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ
ビオラ
ビオラ

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ
ビオラビオラ

ビオラ
ビオラビオラ