プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

シロノセンダングサ(白花栴檀草)
シロノセンダングサ(白花栴檀草)
今年最後のお花のなにボケボケで失礼します・・(*^_^*)
シロノセンダングサ043

シロノセンダングサ



お餅をつきました(^^♪
今年もお餅をつきました(*∩_∩*)ゞといっても機械でですよ・・
白餅より餡餅の方が多いような・・(>_<)
RIMG0160.jpg

ウイキョウ(茴香)
ウイキョウ(茴香)
ハーブとして、食用、薬用、化粧品用などに古くから用いられているんだそうなので、種をみてみたいですね・


ウイキョウ(茴香)116

ウイキョウ(茴香)116 (4)

ウイキョウ


ICレコーダー
コンパクトで簡単に録音できるのを探しててオリンパスICレコーダーを買ってみました。
テレビからの録音も簡単にできるし、CDからのミユジックもコピーできるんです。
使いがってがとてもよくて使いやすいので気にいってます(^o^)丿
オリンパスのICレコーダー




キク
キクキク

キク

キク
キク
キク

今年のシクラメン
今年はごく普通のシクラメン
シクラメン

キク
菊

キク
キクキク

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
素晴らしいクリスマスイブをお過ごし下さいね。
クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマスプレゼント?・・かな
桜色のungaroのお財布をいただきました~~♪
硬貨入れのがま口の中になにやら金色の鎖が・・・・(写真では上にのっけてるんだけど)
最初根付かな?と思ったんだけど、外に出されないので根付用ではない・・・

ホックで取り外しができるようになってたのです・・
中に説明書があってどうもこれに鍵をつけるらしくて大事な鍵をお財布にってことみたい
です。
が、日ごろ持ち歩いていっしょについてる鍵が3個あるので、その3個の鍵を全部
お財布にいれたらそれだけで膨らんでしまいそうです(~_~;)

金庫の鍵なら一つでいいんでしょうけど~我が家には金庫はないし・・何につかうかな~~~
お財布
キク
キクキク

キク

キク
キクキク

キク
キクキク

キク
キク
キク

キク

キク
キクキク

キク
キクキク

キク

キク
キク
キク

キク

キク
キク
キク

キク
暫くキクばかりです。
キク

グリムス
6本目が大人の木になりました(*'▽'*)♪
タイミングよくクリスマスツリーによさそうな木ですv(=∩_∩=) !!
グリムス
成長過程
グリムス

モミジ
今年はこんな綺麗な色をしたモミジをほとんどみなかったような・・
モミジ

綺麗な赤色だったのに・・逆光でしたね(^_^;)
モミジ

ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)
ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)
ヒイラギナンテン(柊南天)のお花によく似ています。
葉は鋸歯なんだそうですが、これはちょこっとの鋸葉・・・ヒイラギナンテンなのかな?って気もします^_^;
よく似たのでナリヒラナンテンがありますが、花は同じで葉が細く繊細な感じで、鋸になってないのです。
ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)
  
ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)

バラ
バラ
秋のバラも美しい~
バラ

バラ

サザンクロス
サザンクロス
四季咲きのお花なんだそうで、この時期にも咲いてました
サザンクロス

ゲンペイソウ(源平草)
ゲンペイソウ(源平草)
白いのはガクなんだそうで、赤いのが花です。その先に長いのがおしべとめしべですねゲンペイソウ(源平草)

ゲンペイソウ(源平草)

ランタナ
ランタナ
このお花もいつが旬なのかわからないほど長くながく色をすこづつ変化させながら咲いてます。
シチヘンゲとも言われますが色が全然変化しないのもありますね。
ランタナ

ランタナ

ランタナ

ランタナ

アワダチソウ
アワダチソウ
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)は花粉症の原因になると言われて嫌われてますがこの背の低いアワダチソウはどうなんでしょうね~
アワダチソウ

アワダチソウ

アワダチソウ

公園の大銀杏
公園の大銀杏
今年も美しく彩りました。
公園のイチョウ

公園の時計が4時10分・・そろそろ日が欠ける頃に・・・
公園のイチョウ


プラキカム
プラキカム
このお花は春ごろからみかけますが、晩秋の今頃にもこんなに美しく咲いています。
プラキカム

プラキカム