プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

スイセン
スイセン 
この寒い中、凛として美しく大粒の花をつけてる水仙をまたまた見つけました・・・

スイセン

スイセン

スイセン

スイセン

コウバイ(紅梅)
コウバイ(紅梅)
コウバイ(紅梅)

コウバイ(紅梅)

コウバイ(紅梅)

バラ
バラ(レオナルド ダ ビンチ)
バラ

バラ
バラ
バラ

バラ
バラ(ラブリーモア)
バラ

バラ
バラ
バラ

菓匠 清閑院. お菓子
菓匠 清閑院のお菓子
京都の老舗のお菓子らしくとても美味・・
右端の緑色した四角の包みの・・さやのみどり・・ 枝豆のずんだ餡に、やわらかな小餅が二つ入ってました。
ここらでは ずんだ餡はほとんどみかけないので珍しく美味しい・・
検索してみたら、一個315円・・美味しい筈です・・
清閑院のお菓子

さやのみどり


お年玉切手
今年のお年玉切手
10枚当たってました?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 早速引き換えてきました?♪
去年は同じ枚数ほど出して5枚だったような・・・
今年のお年玉切手

バラ
バラ
バラ

バラ

バラ
バラ
バラ

バラ
バラ
バラ

冬の晴れ間
冬の晴れ間
冬の晴れ間

冬の晴れ間

ラン
ラン
ラン

ラン

ラン

ノースボール
ノースボール
この寒い中真っ白な可愛いお花を咲かせてました。これから次々と長く咲きますね。
ノースボール

ウメ
ウメ
ウメ

スイセン
スイセン
スイセン

スイセン

スイセン

バラ
バラ
バラ

バラ
バラ
バラ

バラ
バラ
バラ

バラ

バラ
バラ
バラ

バラ

チロリアンランプ
チロリアンランプ
ランプを吊り下げた姿で赤と黄色の可愛いお花ですね。ところによっては一年中花をつけてるのを見かけます。
チロリアンランプ

マサキ
マサキ
垣根に良く使われてますね。7月頃咲く小さい白い花は目立たないんですが、この時期つけるはじけた実は可愛いですね。
マサキ

マサキ

マサキ

本日のグリムス
本日のグリムス
一葉増えてる?♪ 今年も元気に育ってね??
本日のグリムス

プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ジュリアン

プリムラ・ジュリアン

ナンテン(南天)
ナンテン(南天)
ナンテンは「難転」に通じることから、古くから縁起木、厄除けの植物とされているのでお正月の活花にもよく使われますね。
ナンテンの箸というのもあって、これは食あたりを防ぎ,長寿を祈願するということだそうです。
ナンテン(南天)

ナンテン(南天)

クマザサ(隈笹)
クマザサ(隈笹)
クマザサ(隈笹)
名前の由来は冬期に葉の縁が白くなり、隈取りがなされることから着てるんだそうです。
ハボタン(葉牡丹)
ハボタン(葉牡丹)
ハボタン(葉牡丹)

ハボタン(葉牡丹)

お正月飾り
お正月飾り
初詣への途中でみかけたお正月飾り
お正月飾り

お正月飾り

本日のグリムス
本日のグリムス
本日のグリムス
お正月に3本目のグリムス双葉が出ました?♪o(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪

初詣
初詣
戸の上神社へ・・・途中から雨に・・傘を持ってて良かった。
戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社
亀くじの当たり番号
以前千円が当たったことがあったな??

戸の上神社
当たらなかったおみくじはここに結んで・・

戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社
薬師如来様には心をこめてお参り・・オンコロコロ センダリ マトウギ ソワカ・・(-人-)