プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

忘れた頃に届いたお年玉
忘れた頃に届いたお年玉
すっかり忘れていた2等の年賀のお年玉が届きました。電動歯ブラシです。
もう一昔以上も前だけど1等があたってあのころ出たばかりのシャープの液晶テレビが届いたのですが、そのころに
比べたらお年玉の商品小さくなったような・・・・
RIMG0346_20140401195843f7e.jpg

RIMG0344_20140401195841b30.jpg

プレゼント
姉と姪からお誕生ブレゼントが届きました(^^♪
枯れないこんな可愛い花束っていいね♪
好子ちゃんからメッセカード

FEILERのバッグなんて自分では買わないもんね~♪
姉からのプレゼント

クロス マスカレードのボールペン・・孔雀の羽をイメージした模様なんだって・・
こんな立派なボールペン持ち歩いてなくしたらっていったら~持ち歩かないで、宅配が届いたときサインをするのに使ってっていわれちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
ペンケースに入れて持って行くとこもないのでケースはダーリンにおすそ分け(~m~)
尚子ちゃんからのプレゼント

クリスマスプレゼント?・・かな
桜色のungaroのお財布をいただきました~~♪
硬貨入れのがま口の中になにやら金色の鎖が・・・・(写真では上にのっけてるんだけど)
最初根付かな?と思ったんだけど、外に出されないので根付用ではない・・・

ホックで取り外しができるようになってたのです・・
中に説明書があってどうもこれに鍵をつけるらしくて大事な鍵をお財布にってことみたい
です。
が、日ごろ持ち歩いていっしょについてる鍵が3個あるので、その3個の鍵を全部
お財布にいれたらそれだけで膨らんでしまいそうです(~_~;)

金庫の鍵なら一つでいいんでしょうけど~我が家には金庫はないし・・何につかうかな~~~
お財布
ウオークマン
ウオークマン初体験
これってコンパクトで使いやすい~~♪音声もよいです。
寂聴さんの法話や落語なんかもお友達が自分のに入れてるのを入れて送って下さってたので
ここ2日ほど寝るときに聞きいてたら面白くってついつい聞いてたら寝不足になってしまった(T_T)

FM放送も聴けるので便利だけどこれに、普通に録音機能がついてたらベストなんだけどな~~~ウオーイウマン

欧州旅行お土産
欧州旅行のお土産をいただきましたo(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪
ベルギーのチョコレート
ベルギーはチョコレートが有名ですよね・・ゴデイバチョコとか・・
ゴデイバのではなかったですが、一粒さっそく食べてみたら濃厚なお味でちょっと変わった
食べ慣れない味でしたね~・・・・

ベルギーチョコ

これもベルキーのお菓子
これは日本にもあるようなお菓子で普通に美味しかったです。
ベルギーのお菓子

ハンガリーの手刺繍のポーチ
ポーチはいろいろ持ってても女子には嬉しいお土産♪ 何を入れようかな~~~
ハンガリー製ポーチ

優待プレゼント
優待プレゼントの宇部カマモボコが届きました。
申し込みを大分まえにしてたのをすっかり忘れてたのでキャンペーンの当選をしたみたいに嬉しい~♪
ここのカマボコとっても美味しいんですよ~♪
嶺雪一本620円 新川一本630円もするので自分ち用には買えないのでこの際充分堪能しようと思います(*^_^*)
宇部カマボコ

宇部カマボコ

プレゼント
叶 匠壽庵 のお菓子が届きました。
美味しいんですよね・・ここのお菓子 
叶 匠壽庵 のお菓子

バッグの中を探しまわらないようにバッグイン小物入れなのでしょうか・・・生地がサラサラとした感触の流行の
素材です・・・
バッグイン巾着

石村萬盛堂のお菓子詰め合わせ
石村萬盛堂のお菓子詰め合わせ
金平糖入りの鯉のぼりが可愛い~♪

石村萬盛堂のお菓子詰め合わせ


菓匠 清閑院. お菓子
菓匠 清閑院のお菓子
京都の老舗のお菓子らしくとても美味・・
右端の緑色した四角の包みの・・さやのみどり・・ 枝豆のずんだ餡に、やわらかな小餅が二つ入ってました。
ここらでは ずんだ餡はほとんどみかけないので珍しく美味しい・・
検索してみたら、一個315円・・美味しい筈です・・
清閑院のお菓子

さやのみどり


モロゾフ のチョコレート
モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション
プレミアムというだけあって美味しいチョコでした
モロゾフのチョコ

ももちパレス・ももち文化センターでの演奏会
ももちパレス・ももち文化センターでの演奏会
お友達が出演されるのでご案内を頂きました。
ももちパレス・ももち文化センターでの演奏会

ユーハイムのバームクーヘン
ユーハイムのバームクーヘン
お洒落な円形のパッケジーに入ったバームクーヘン
案内状とともに頂きました。

ユーハイムのバームクーヘン

叶匠壽庵のお菓子
叶匠壽庵のお菓子
「あも」と「栗山家」(くりさんが)をいただきました。
「あも」は甘さを控えた上品なお菓子で、つやつやの小豆にくるまれた中は求肥が入ってます。
「栗山家」はもっちりした蒸し羊羹の中に、栗の甘露煮が入っています。
以前に「あも」と「あかあか栗」というのも頂いたことがありましたが、どれも小豆が美味しくて忘れられないお菓子です。
「あも」はここのお菓子の代表的なお菓子なのではと思います。
叶匠壽庵のお菓子

小さな傘のプレゼント
小さな傘/・丈 20センチ 重さ 100グラム
小さな傘

手作りのプラムジャム
プラムジャム

埼玉のアルピーノのお菓子
アルピーノのお菓子


石垣島のお土産
ちんすこう
普通に売ってるちんすこうとはちょっと違うような・・外側は同じだけど中が空洞になってて、内側が黒砂糖飴を塗ってるようなお菓子でした。

ちんすこう

黒糖酒
5年寝かせた焼酎だそうで、ちょっとクセのある味がします。
黒糖酒

ロイヤルミルクティラングドシャ
ロイヤルミルクティラングドシャ(株ケイシイシ製造)

香りの高い紅茶を練りこんだラングドシャ(「猫の舌」と言う意味らしいです)
ほんのり、アールグレイ紅茶を加えたチョコレート菓子

ロイヤルミルクティラングドシャ



クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント

クリスマスカード・ルミナリエPHOTOの来年のカレンダー
神戸のモンロワールのチョコ
クリスマスプレゼント

叶匠壽庵のお菓子
叶匠壽庵のお菓子

どれも珍しい名前の和菓子
あかあか栗 (あかあかくり)竹筒に入ってる
栗山家 (りさんが)・・赤い色の包み
閼伽井 (あかい)・・・四角の包み
あも・・・棹物(羊羹のような)

叶匠壽庵のお菓子

天草熟子
天草熟子
京都の老舗和菓子屋 仙太郎のお菓子を頂きました。

熊本の天草でとれた天草晩柑というおミカンに、糸寒天、吉野葛で果汁をくりぬいた中に流しこんだものです。
お味は、すこし苦味があってそれほど甘くもなくさっぱりしたお味でした。

天草熟子

竹の水
竹筒に入った水羊羹・・・クマ笹を上手に巻いてて目に美しいですね

しかし、同じ大きさの竹をそろえ、切り、クマ笹にくるんでと人の手がたくさんかかっていそうだし、食べたあとにゴミがいっぱいでますね・・・エコがさけばれてる昨今こんな製品をいっぱい作っていいものかどうかなど考えました・・・(~_~;)

竹の水



花畑牧場の生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル
なかなか手に入らないこのキャラメルお土産に頂きました。
とても美味しいと評判なので楽しみに一口・・口に入れたらすぐにトロケルと聞いてましたが、冷たかったのもあってそれほどでも・・

美味しいのですが?これのために遠いとこに買い行ったり並んで買うほどのものではないなというのが実感でした。普通のキャラメルに比べてあまりにも高いし・・

花畑牧場のナ生キャラメル

続きを読む
チーズケーキ
資生堂パーラーのチーズケーキ
銀座で生まれ、銀座で育ったチーズケーキとうたってます。
濃厚なチーズ味でしっとりした口ざわりです。

チーズケーキ


手提げとポーチと
手提げバッグとポーチと

手提げとポーチと

葡萄と白桃のジェリー

手提げとポーチ






TAKANOのお菓子
TAKANOのお菓子  
新宿フルーツ高野のマドレーヌ(パーラーで食べると結構するんだそうです)

TAKANOのお菓子

びわ
初物のビワをいただきました。手作りのイチゴジャムも・・

びわ



お土産
グリンピース

グリンピース

湖月堂のお菓子 ぎおん太鼓
ぎおん太鼓

貴黄卵 

貴黄卵 

コヒーカップ
コヒーカップ

コヒーカップ

成金饅頭
成金饅頭
直方の名物

成金饅頭

ジャンボなのが一個入ってます。
成金饅頭


嬉野温泉のお土産
嬉野はお茶処・・美味しいお茶です

DSCF2508.jpg

佐賀のお菓子

わさびのきいたピリカラの甘辛昆布
ピリカラ



あさり煎餅
http://www.asarisenbei.com/
愛知県田原市名産

田原銘菓あさり煎餅
あさりが丸ごとはいった塩せんべい。


あさり煎餅

虎屋の羊羹
虎屋の羊羹
一口サイズ
虎屋の羊羹