プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

チョウチョとランタナ
チョウチョとランタナ
R1002140.jpg

R1002141.jpg

R1002161.jpg

メジロ
メジロ


メジロ354 (4)

メジロ354 (5)

メジロ354 (6)


メジロ354 (7)

メジロ354

メジロ
メジロ
花見のときに行く公園に行ってみたらウグイス色の鳥が桜の木に止まってましたので
ウグイスかと望遠で撮って帰ってみたらメジロでした・・
それにしも随分ふくらんでいます・・・羽毛がたっぷりo(*^▽^*)o♪ メジロ190
メジロ190 (3)
公園からの夕景色
RIMG0185_20130122120706.jpg

シジミ蝶
シジミ蝶も秋の装いですね・・・
シジミ蝶

シオカラトンボ
シオカラトンボ
お墓参りの途中霊園公園でみかけたシオカラトンボ・・
少し大きめのトンボですね・・
シオカラトンボ

これはアカトンボっていうのでしょうか~羽の付け根の色がオレンジ色でとても美しい。
トンボ

体操競技で倒立をしてるようですね・・
トンボ

シジミ蝶
シジミ蝶  
シジミ蝶

シジミ蝶

シジミ蝶

セミ
可愛そうなセミ
今年はセミの鳴き声をまだあまり聞きません・・今年のセミはまだ土の中だろうかと思ってた矢先
買い物途中、スズメが何か咥えてきて道路に降りてきたので何を捕まえてきたのかと見てたら、
食べてる気配、近づくとスズメは飛んでいったのでよくよくみたらなんとセミの赤ちゃんだったのです・・

羽が少し壊れてて(スズメがつついてたので食べられたのか)まぁ~折角セミになったばかりに
もう食べられてるとみていたら、なんどジワ~~と動くのです。
あら~まだ生きてるんだ~~。スズメがあっちこっちと未練がましく飛んでるので、傍を離れると
また寄ってくるのではと暫く傍にいてあげたのですが・・果たしてこのセミちゃん生き延びること
ができたのでしょうか~~~
セミ

アゲハチョウ
アゲハチョウ
アゲハチョウ


アゲハチョウ

アゲハチョウ

ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ

ヒヨドリ
ヒヨドリ
ヒヨドリ

ヒヨドリ


モズ(百舌)かな?・・赤ちゃんがお腹にいるのかな、お腹がまんまるです・・
鳥

メジロ
メジロ
メジロ

メジロ

メジロ

メジロ
メジロ
メジロ

メジロ