プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

秋の雲
DSCN1759.jpg

DSCN1762.jpg

DSCN1756.jpg

DSCN1760.jpg

DSCN1757.jpg

雪景色
今朝カーテンを開けると明るいな~と思ったら目の前の山が真っ白・・地面に雪はないのですが北九州の山々も
アルプス連山のようです(^^♪・・な~んてことはないですが、美しかった~~~
お昼にはもう溶けてしまいました・・・
DSCN1415.jpg

DSCN1416.jpg

ケヤキ並木
いつもの散歩道・・2キロほど続いています・・
真夏に美しく涼しいみどりのトンネルを作ってくれるのに、お落ち葉が大変と言われてバッサリ春に
丸坊主にされたりします・・・そんないじめに負けないで今年も美しい紅葉を見せてくれました・・・
RIMG0344.jpg

RIMG0376.jpg

RIMG0380_201312091416474d8.jpg

チョウチョ
熱いいコンクリート路面に打ち水されて水を一生懸命飲んでます・・
よっぽど水を飲みたかったのでしょうね・・
RIMG0556.jpg

RIMG0555.jpg

RIMG0554.jpg

ニャンコ
家猫ではないのですが、可愛がられてるのがわかりますね・・
足をそろえてお行儀がよさそうですo(*^▽^*)o♪
R0010082.jpg

R0010084.jpg

銀杏
今年の銀杏も終わりです・・
RIMG0812.jpg

RIMG0832.jpg

夕暮れ
スズメの止まり木
RIMG0828.jpg

陽の落ちる頃
夕陽・・・秋のつるべ落とし・・
RIMG0420.jpg

RIMG0426.jpg

RIMG0559_20121113120839.jpg

地域の港まつり
昨日、港まつりで大里地区でのミスポートのパレードがありました。
毎年ミスポートのパレードにはハーレーダビッドソンが集まってくれてミスポートの
人力車を先頭してくれます。
今年も可愛いミスポートさんです(^^♪
港まつり

港まつり

港まつり

港まつり

港まつり

港まつり

港まつり

港まつり

小倉駅裏側の景色
小倉駅裏側の景色(28階からの展望)

下の白い建物は、小倉記念病院なのです。病院院長が延吉正清先生で、心臓病治療
で名医っていわれてる先生です。

この病院に行くのに、小倉駅の2階から雨の日も濡れないでいける通路で繋がってて
普通に歩いて5~6分位かな・・JRを利用する人にはとても便利なんです。
心臓に不安がある方にお勧めの病院o(*^▽^*)o♪

奥の煙突から煙の出てるとこは住友金属工業です。
小倉駅裏

住友金属工業

公園の大銀杏
公園の大銀杏
今年も美しく彩りました。
公園のイチョウ

公園の時計が4時10分・・そろそろ日が欠ける頃に・・・
公園のイチョウ


セミのブローチ
セミのブローチ
散歩途中でみつけたセミを捕まえて動くブローチに・・・登っていって飛んでいきました(*∩_∩*)ゞ
セミのブローチ

外車
外車
ここでは珍しい外車を見つけました・・
ドアが優美でお召し車のようですo(*^▽^*)oあはっ♪
外車

ライトがステキでした・・(*^_^*)
gaisya

景色と桜
景色と桜
景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

景色と桜

カモメ
カモメ
何を捕まえたのでしょう・・・
カモlメ

カモlメ

カモlメ


対岸は下関・・海峡ゆめタワーが見えます・・
ここらの海でカモメはあまり見ないのですが、今日は2羽ほど見かけました。
一羽が飛んでますね・・このあと海面に降りたとおもったら何やら捕まえたようです・・
駅裏の海

海


関門橋と対岸の下関の火の山
関門橋


冬の晴れ間
冬の晴れ間
冬の晴れ間

冬の晴れ間

散歩道
散歩道
散歩道

散歩道