プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

北九州マラソン 2017
今年で4回目の 北九州マラソン 2017の応援に行ってきました。
毎年この時期ですので雪や寒波で寒い寒い大会なのですが、今年は雲一つ風も
ない素晴らしい日和の開催となりました。

招待選手に東京、メキシコ、ミュンヘンと五輪3大会に出場され活躍したランナー
74歳の君原 健二さんもこられました。 5キロの分に参加されたようです。
DSCN4609.jpg
今年も有森さんが熱血応援で選手にハイタッチ 
DSCN4621.jpg

DSCN4638.jpg
一番走者を白バイが先導します。
DSCN4659s2.jpg
1位の塚本 秀志さん 記録 2時間22分31秒  このまま一位を保って優勝へ

DSCN4660.jpg

DSCN4653.jpg

DSCN4646.jpg

街のお祭り  港まつり
門司みなと祭りに合わせて航海練習船 日本丸が来てくれました。
帆を張り、畳む訓練セイルドリルを見せてくれたり一般公開がありました。帆を張った優美な姿を見たかったです・・・。
DSCN0810.jpg
奥にぼんやり見える橋は関門大橋です。
DSCN0821.jpg
航海の安全を願う金色の女神様
DSCN0823.jpg
ミスポートのお二人さんDSCN0876.jpg

DSCN3330.jpg

DSCN3329.jpg
私の街のマスコット ジーモ君と北九州港のマスコットキャラクター スナQちゃんです。
DSCN0889.jpg

DSCN0891.jpg
DSCN0903.jpg
DSCN0971.jpg
DSCN0798.jpg

DSCN0801.jpg

DSCN0988.jpg

北九州マラソン
第3回北九州マラソン
市制五十周年記念事業として始められて今年で3回目ですが、過去2回は雪が舞ったり小雨が降ったりの
日でしたが今年ははじめて晴天に恵まれて良いマラソン日和でした。抽選で選ばれた約1万人が参加です。

選手に力を出してもらうために、小倉牛一頭の焼肉6千人分や銘菓やバナナも7か所に用意されました。
皆様も美味しい小倉牛の焼肉を食べに来られてください。といっても6千人の中にはいらないと
食べられません(≧▽≦)
IMG_0300.jpg

応援5

復路の先導
仮装で走る人も・・
仮装走り2 (2)

仮装走 (2)

仮装走
毎年有森裕子さんが来て声をからして熱烈応援して下さいます。
有森さん (2)

有森さん

疲れの出る復路にはこの寒いのに美しい足を出したチアガール、子供さんの可愛い声援、お姉さんたちの
舞踊と大きい声の声援に力をもらえたとおもいます。
応援2 (2)

応援 (2)

応援2

伴走車を先頭に復路頑張ってます!!
復路の先導 (3)

復路の先導 (4)






明けましておめでとうございます
DSCN2061.jpg

DSCN2059.jpg

        新年明けましておめでとうございます
    
     2015年が、みなさんにとって素晴らしい年となりますように!!

散歩道で見つけたお花を3~4年撮ってまいりましたが、流石に珍しいお花も
種がつき同じようなお花ばかりになってまいりましたので、暫く休憩をしたいとおもいます。


        長い間のご訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)






切り絵
酔書さんの切り絵
落語だけでなく、切り絵でも楽しませてくれまた・・今年の干支午の切り絵です・・
P1050686.jpg

リクエストででた真央ちゃんのフィギアスケート・・まぁ真央ちゃんにみえなくてもよくできてますよね~
P1050689.jpg
もう一枚のリクエスト・・招き猫です・・
P1050695.jpg

小粒さんは南京たますだれです・・
P1050709.jpg



新春落語の会
地域市民センターでの新春落語二人会がありましたので参加してきました。
粗忽家酔書さんはプロの落語家ですが山椒家小粒さんは素人でここ北九州で活躍されてるとか・・
お二人とも、面白い落語でおおいに笑わせて頂きました・・・
P1050704.jpg

P1050699.jpg

新春講演会
新春講演会
毎年この時期に北九州市薬剤会主催で著名な先生をお招きしての
講演会があります。500名入る国際会議場で行われるために、前もって申し込みを
して当選した人たちしか入場できません。

今年の先生はたかじんのそこまで言って委員会のメンバーの竹田 恒泰先生です。
たかじんのそこまで言って委員会は放送されてない地域もありますが、ここ北九州は
バッチリはいります。人気の先生なので会場は当たった方々でいっぱいでした。

1時間45分ほどよどみなく休むことなく楽しい公演で魅了しました。その場にいた
方たちはみんなフアンになったようです。
最後にはジャパネットタカタをもじってジャパネットタケダなんていってたくさんの
著作の宣伝もいっぱいされたので、帰りにはたくさん本を買う人でいっぱいでした・・

今までにも桝添 要一、勝谷 誠彦、宮崎 哲也、辛坊 治郎さんなどたかじんの
メンバーたちがこられてます・・来年も楽しみな講演会です・・
P1050655.jpg




明けましておめでとうございます
a.gif

P1050649.jpg


今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・

YouTube様から お借りした クリスマスソング
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
皆様には楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうね・・

クリスマス・イブ/山下達郎 コブクロX佐藤竹善

YouTube様から お借りした クリスマスソング
洋楽のクリスマスソング
邦題の定番の曲がたくさん入っています・・・

YouTube様から お借りした クリスマスソング
山下達郎さんの クリスマスイブ 



YouTube様から お借りした クリスマスソング
お借りしたクリスマスソング
皆様も良くご存知の赤鼻のトナカイ

初詣
近くの神社へお参りしてから、今年は滝の観音様へもお参りに行ってきました。
長い長い階段を登っていきます。
RIMG0296_20130102195438.jpg

RIMG0295_20130102195432.jpg

RIMG0297_20130102195440.jpg
美しい観音様です
RIMG0300_20130102195444.jpg

RIMG0303.jpg

階段をのぼって振り返ればわが町が・・・対岸の細い真ん中の高い建物が下関ゆめタワーです。
RIMG0294.jpg



明けましておめでとう
新春のお喜びを申し上げます。
こちら福岡は予報に反して快晴のお天気、風もない素晴しい新年を迎えました。
コブラが頭をもたげています。よい年になりそうな予感が・・。
皆様もご多幸な年になりますようにお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
RIMG0154_20130101110614.jpg

初詣
近くの神社に初詣
行く途中で小雨が降ってきたので傘を取りに帰ってきたのに雨は止んでしまって・・・(>_<)
いつも引いてる亀みくじ・・私のは当たりにまったく縁もない数字で半吉でした(*^_^*)

運勢・・苦労の彼方に栄光が待つ。もくもくと気長に努力せよ。絢爛なシャンデリアの下に黄金の椅子が
待っている。一時の辛抱である・・と。

もくもくと気長に努力か~~・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・難しいな~~~~~~

ダーリンの引いた亀みくじは一等と200番違い・・・惜しかった~~~(*_*;
戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社



正月のお花
明けましておめでとうございます。
皆様穏やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。
お正月の花

正月のお花



お餅をつきました(^^♪
今年もお餅をつきました(*∩_∩*)ゞといっても機械でですよ・・
白餅より餡餅の方が多いような・・(>_<)
RIMG0160.jpg

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
素晴らしいクリスマスイブをお過ごし下さいね。
クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

門司みなと祭りに花をそえるハーレー
ミスポートを先導する恒例のハーレー
門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り




門司みなと祭り 大里地区でのミスポートのパレード
門司みなと祭り・・5月21~22日 
門司港ではいろんなイベントがあるのですが、ここの地域ではミスポートのパレードだけです。

門司みなと祭り

門司みなと祭り

門司みなと祭り

ミスポートのお二人・・
門司みなと祭り

門司みなと祭り



お正月飾り
お正月飾り
初詣への途中でみかけたお正月飾り
お正月飾り

お正月飾り

初詣
初詣
戸の上神社へ・・・途中から雨に・・傘を持ってて良かった。
戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社
亀くじの当たり番号
以前千円が当たったことがあったな??

戸の上神社
当たらなかったおみくじはここに結んで・・

戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社

戸の上神社
薬師如来様には心をこめてお参り・・オンコロコロ センダリ マトウギ ソワカ・・(-人-)



実家でのお正月
実家でのお正月
実家でお正月
お正月花

実家でのお正月

実家でのお正月
ふっくらとした黒まめ・・美味しくできてました

実家でのお正月
海老しんじょ・・お正月はこれがないとね・・

実家でのお正月
煮物椀・・お揚げにミンチと牛蒡を巻いて・・薄味のいいお出汁が美味しい・・

実家でのお正月
厚めのブリの照り焼き・・これもお正月になくてはならないですね・・
病院のクリスマスコンサート
病院のクリスマスコンサート
病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート
皆で合唱

病院のクリスマスコンサート
院長サンタさんのご挨拶

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート
看護師さんのハンドベルの演奏

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート
キャンドルサービス
病院のクリスマスコンサート
サンタさんからのプレゼント

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート

病院のクリスマスコンサート

今年のクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキ
ドレスデン
今年のクリスマスケーキ

ドナのお誕生日
マンゴーケーキ

マンゴーケーキ