プロフィール

dona626

Author:dona626
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



RSSフィード

グリムスの育成



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のお花
季節の美しいお花たち

シソジュース
シソジュースにはたんくさんの効能があると聞いたのでこの夏のお飲み物にと作ってみました・・
効能
アトピー、花粉症、風邪、インフルエンザ、解熱、頭痛、鎮痛リウマチ、疲労回復、精神安定、冷え、殺菌、
抗菌、利尿、ダイエットガン予防、貧血予防、美肌。夏バテ予防。

まぁこの中のひとつでも二つでも健康に効けばよいかな・・

分量は適当です・・(^_^;) 材料はシソ3束 砂糖800グラム 酢250cc入れてみました・・
出来上がりは合計で3600ccでした・・

濃いくて甘いのを作ろうと思えば水を少なくして砂糖を多くいたらいいと思います・・
飲んでみましたら、このままでは甘すぎたので2倍に薄めましたが薄めて丁度良い加減でしたよ。
紫蘇ジュース

これだけできました。
紫蘇ジュース



カルティエのちょっと素敵な広告
カルティエヒストリー・・・素敵な物語が見れます
↓のアドレスを貼り付けて見てください。
http://www.odyssee.cartier.jp/?cm_mmc=Google+Adwords-_-A1-_-SearchR1-_-%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4#/home

カル

今年の干し柿
今年の干し柿
一週間ほど前に吊るしたのがよい具合に・・ぽってりとした大きな干し柿になりました。
前の日まで表面白っぽかったのが柔らかくなってるかなともんだら次の日には
こんなに赤く一気にやわらかく美味しそうに出来上がりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
干し柿

干し柿

バラ
バラ
バラ

ムベ
ムベ
ムベ

ムベ